MENU

ディズニーランドのクリスマス(アトラクション・夜景・花火・お土産)

11月末にディズニーランドに行ってきました。

今は予約制なので1か月前の水曜日にサイトにアクセスしたけど全然つながらず、20分後に奇跡的につながりチケットが取れて1か月前にディズニーに行くこと決めたことないからレストラン予約もできると思ってレストラン予約争奪戦に参加し、その後もちょいちょい予約サイト見て空きが出たらとってみたりと今まで行ったことないところにも行けました。

目次

ディズニーランドのクリスマス

ディズニーランドはクリスマスの時期に行きましたがツリーがなかったのでそこまでクリスマス感はありませんでした。

1番クリスマスを感じたのはアドベンチャーランドのトーテムポールかな( ´艸`)

ディズニーランドのキャラクター

ミッキーたちもクリスマスの装い。

キャラクターグリーティング以外にキャラクターと一緒に写真撮れなくって歩いてたらソーシャルディスタンスでピノキオと仲間たちが歩いてきました。

ジミニークリケット!

チシャ猫おっきすぎる気がするけどかわいいです♪

ディズニーランドで乗ったアトラクション

ディズニーランドは入場できる人数を絞ってるから日曜でも待ち時間がほぼなくって10時半入場だったけど13個も乗れました。

プーさんのハニーハント
ピーターパン空の旅
ホーンテッドマンション
ミッキーのフィルハーマジック
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
蒸気船マークトウェイン
モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!
スターツアーズ
スティッチ・エンカウンター
アリスのティーパーティー
ピノキオの冒険旅行
白雪姫と七人のこびと
美女と野獣 魔法のものがたり

いつもは混んでて乗れないアトラクションに乗れたし、何より美女と野獣のアトラクションの抽選が当たって乗れたのが最高でした!

蒸気船マークトウェイン

久しぶりに蒸気船マークトウェインに乗りました。

スプラッシュマウンテンの下をウエスタンリバー鉄道が走っていきます。

蒸気船マークトウェインはトムソーヤ島の周りを1周するアトラクションです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF4579-779x520.jpg

トムソーヤ島はトムソーヤのいかだで行くことができるのですが、今は閉鎖中でした。

久しく行ってないから行けるようになったら行ってみたいです。

木々も紅葉していて池には落ち葉が流れていました。

アメリカ河を一周する間には小屋が燃えていたり、動物達もいます。

岩には顔!?

トムソーヤ島には誰もいないかと思ったらキャストさん達が手を振っていました。

これで旅は終了です。

ベイマックスエリア

新しくできたベイマックスエリアに行ってきました。

ベイマックスのアトラクション振り回されて楽しそう♪

自動販売機もベイマックスで

上にも猫がいました。

夜になると近未来に!

ディズニーランドの夜景・花火

シンデレラ城は行くたびにライトアップの色が変わる気ががします。

シンデレラ城の前にはミッキーとミニー。

Disney+でアリス見たばかりだからコーヒーカップ乗ったんだけどライトアップがきれい♪

ちょうど降りたときに花火が始まり、今年花火大会ほぼ中止だから見れてうれしかったです。

三脚ないとこれが限界です。

ディズニーランドのお土産

ここ1か月でディズニーのホテル泊まったり、ボンボヤージュは来てたから買ったのは車の芳香剤1つのみ。

カーグッズは前はいっぱいあったけど今はこれしかなくってもっと増えたらいいのにな。

ワールドバザールのショーウインドウにアリエルが仲間入り。

すいてたり、レストラン予約してたおかげでいつもと違うディズニーランドが体験できて楽しかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる