MENU

【那須観光】水庭が美しい!「アートビオトープ那須」

那須高原にあるホテルアーテビオトープの水庭を見に行ってきました。

目次

アートビオトープ那須の水庭を見るには?予約方法

アーテビオトープはホテルで宿泊者は水庭を自由に見ることができますが、宿泊者以外は水庭ツアーに参加しないと見れません。

水庭ツアーはホームページから予約できます。

ガイド付き水庭ツアー(平日 14:00、土・日・祝日 11:00 / 14:00)は2700円でした。

アートビオトープ那須のフロント・カフェ

アートビオトープのフロント・カフェの前には庭があり、アートがいっぱい置かれていました。

アートビオトープはアーティストの長期滞在の宿としても使われていて泊ったアーティストの作品が敷地内に飾られています。

庭にはかわいい犬も。

お茶が沸いていてツアー開始までお茶を飲んで待ちます。

隣の建物にはガラス工房や陶芸工房もありました。

カフェの建物にはライブラリーも。

コンクリートの階段がおしゃれです。

フロントには水庭のアートがありました。

アートビオトープ那須の水庭

ガイドツアーでは水庭の説明を聞き、水庭に着いたら自由に庭を見学できます。

水庭の木は広葉樹で特殊な重機を使用し、木々がどこから見ても重ならないように移築されました。

また、広葉樹は池や水場の近くだと育たないので池には防水加工がされています。

11月中旬だともう紅葉は終わって葉っぱはありませんでした。

風がなかったので池に木々が映ってきれいです。

木の周りには苔が生えててその中に石があり、その上を通って庭を進みます。

池の上を渡るときは落ちそうでちょっと怖いです。

池の水は透明で透き通っていましたが、

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF2831-779x520.jpg

所々ブルーに見えてこれもきれいでした。

紅葉越しの水庭♪

池の形が輪のようになってたり、

ハートみたいになってたり池の形もそれぞれ違って楽しめました。

水庭の紅葉は終わってたけど周りの木々は紅葉してて

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF2808-779x520.jpg

奥の庭は色とりどりでした。

隣には川が流れていて

この川が水庭の池へとつながってるそう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF2918-779x1169.jpg

かわいいリスもいました。

葉がない水庭ももちろんきれいなんだけど今度は紅葉の時期か緑が生い茂る時期に来たいです。

  • 住所:栃木県那須郡那須町高久乙道上2294-3
  • 電話番号:0287-74-3300
  • 駐車場:無料
目次
閉じる