MENU

羽田からウラジオストクまでのオーロラ航空搭乗機・ウラジオストク空港から市内までの交通

おととしぐらいから行きたかったウラジオストク。

去年の11月末行こうと思ってホテルとってたんだけど

1. ロシアは英語が通じないらしい
  2. 11月末はー20℃と極寒らしい

という2点が心配で結局行かず。

今年になって土日休みから日曜のみの休みとなり遠ざかっていたウラジオストク。

11月末に3連休取れて英語通じない&寒いという条件は去年と変わらないけども3連休なんてそうそうとれないだろうしどうしても行きたくって11月23日から25日まで行ってきました。

目次

オーロラ航空

飛行機はオーロラ航空で35000円。

安いなと思ってたら預け荷物できないプランでスーツケース持って行かず結局観光は中日の1日だけだし手荷物だけで行きました。

上野からスカイライナー乗って成田空港へ。

オンラインチェックインやってったけど列一緒で少し並びました。

オンラインチェックインして預け荷物ないのに並ぶの面倒です。

プライオリティパスでKALラウンジ行く予定だったけど規制かかって入れず、代わりにスタバで時間つぶし。

飛行機はほぼ予定通り13時37分に出発!

大雨だから揺れるのやだなーって思ってたけど小型機だからか全然揺れませんでした。   雲の上は快晴☀

大雨だとこんなに雲が厚くなるんだね。

オーロラ航空はネットはつながらないけどWifiで機内サービス(映画とか)を利用できました。

でも見たいものなくずっとSpotify。

今回AirPods Pro買って初めての飛行機だったんだけど、飛行機のゴーって音ほぼ遮断して音楽聞こえやすく、すごすぎでした。

機内食出ないと思ってたら、サンドイッチがでてビーフか野菜か選べてビーフをチョイス。

ドリンクは紅茶にしました。

2時間半のフライトで16時35分に到着。

ウラジオストク空港の入国手続き

外でたら思ってたより寒くなくてびっくり!

暖冬だからか0℃ぐらいでした。

韓国便と重なり、パスポートコントロール激込みで結構並びました。

入国審査では特に何も聞かれず、電子ビザと航空券、パスポート見せて終了です。

ウラジオストク空港から市内までの交通

終わったらATMから9000ルーブル(20000円ぐらい)引き出して市街へと向かいます。

市街へと行くルートは空港鉄道、バス、タクシーがあってタクシーだと1500ルーブルらしくいっぱい客引きがいました。

YandexっていうUberみたいなアプリダウンロードしてきたからタクシーを使おうと思ってたけど、ちょうどバスが来そうな時間帯だったのでバスに乗りました。

107番のバス片道200ルーブルです。

スーツケースあると+100ルーブルだからなくてよかったな。

バスといっても20人乗りぐらいのバンで外から見ると結構ぼろく、窓は曇って外見えませんでした。

17時半発のバスに乗って近づくにつれ道渋滞してましたが、大体1時間でウラジオストク駅到着です。

まずはホテルに荷物を置きもう遅いので観光はせず夜ごはん食べに行きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!