MENU

【徳島観光】うず潮を間近で見れる!『高速観潮船 うずしお汽船』どの席がおすすめ?見頃は?

徳島で有名な鳴門海峡のうずしお。

うずしおを間近で見るべく、うずしお汽船に乗りました。

うずしおを見に行く船はいっぱいありますが、うずしお汽船は小型船でより近くでうずしおを見れるということで選びました。

きっぷ売り場でチケットを買い、いい場所を取りたかったので15分ぐらい前から並びました。

うず潮は満潮と干潮の時が見頃で見頃に合わせて船は出発します。

船は座る席もありますが、ここに座る人はあまりいません。

後ろの立ち席は左がお勧めと書いてあったので左後ろを陣取りました。

船は定刻に出発!

高速船は名の通りかなり早く、

3分ぐらいで大鳴門橋に到着!

徳島側が良く見えます。

大鳴門橋をくぐってうず潮スポットへ。

うずしおって来るまではぐるぐるまわって吸い込まれるブラックホールみたいな場所で船が飲み込まれるんじゃないかと思ってたけど違いました!

鳴門海峡では瀬戸内海と紀伊水道が交わり、1.5mの水位の差が生まれ、そこに海水が勢いよく流れ込みうず潮が発生します。

なので海で段差が生まれて、

その段差がうまい具合にいくとぐるぐるまわるといった感じでした。

うず潮が発生する場所は波も高くて船の上でもかなり水がかかりました。

うず潮の周りには船がいっぱい!

波がぶつかり合い、

うず潮ができる様子を見るのも楽しかったです。

うず潮の周りを10分ぐらい周遊し、港へと帰ります。

海賊船発見!

これにて30分のツアーは終了!

駐車場は港の前にあり、無料です。

住所:徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65-63
電話番号:088-687-0613
入園料:大人 1600円、小人 800円
駐車場:無料
営業時間:ホームページ参照
ホームページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次