宮古島南部にあるうえのドイツ文化村に行ってきました。
うえのドイツ文化村はドイツの建物が並ぶテーマパークで無料で入れます。。
宮古島にテーマパークがあるとは驚きだし、宮古島とドイツの組み合わせが意外でした。
行った時はこいのぼりフェスタ中で園内のいたるところに鯉のぼりがかかっています。
ドイツと鯉のぼりという不思議なコラボでした。
うえのドイツ文化村のメインはドイツの古城マルクスブルグ城を原寸大に再現されたお城です。
マルクスブルグ城の前にも鯉のぼりがかかっていました。
マルクスブルグ城には展望台がありました。
お城の周りは緑豊かでした。
うえのドイツ文化村にはンナト浜というビーチもあります。
スタンドサーフィンをやってる人もいました。
キンダーハウスではベルリンの壁が展示されていたりドイツの文化に触れられます。
博愛橋からは博愛パレス館が見えます。
博愛パレス館はドイツのボーデン湖のマナウ島にある宮殿がモデルです。
ここからはマルクスブルグ城も見えます。
お城と宮古島の海がアンマッチでおもしろいです。
うえのドイツ文化村から見る海もきれいです。
ここからはハート岩も見えるそうですが干潮の時しか見えないそうです。
ここにも下に降りる道があり、砂浜がありました。
ドイツを感じながら海も見れるおもしろいテーマパークでした。
住所:〒906-0203 沖縄県宮古島市上野宮国775−1
電話番号:0980763771
入園料:無料
駐車場:無料
営業時間:9時30分~17時30分
休園日:火木
ホームページ
コメント