MENU

フランスのパリのランドマーク「エッフェル塔」夕焼けとシャンパンフラッシュ

フランスのパリのエッフェル塔を紹介します。

エッフェル塔はパリ万博のために1889年に建てられた塔で高さは330mです。

パリのランドマークで歩いているといろんな場所から見ることができます。

建物の間から見えるエッフェル塔が美しいです。

エッフェル塔に近づいていくと、頭しか見えなくなりました。

エッフェル塔があるシャン・ド・マルス公園は広くて緑豊かです。

バラも咲いています。

夕焼けは公園側から見るときれいです。

前は芝生にいっぱい人座ってたと思うのですが、柵で入れないようになっていました。

真下から見上げるエッフェル塔は圧巻です。

エッフェル塔のイエナ橋を渡り、反対側からのエッフェル塔を見に行きます。

イエナ橋からのエッフェル塔もきれいです。

そして、1番人気のエッフェル塔を見るスポットであるトロカデロ庭園へ。

1時間に1回のシャンパンフラッシュが見たくて、見る場所を迷いここに決めました。

5月だと22時にやっと暗くなり、シャンパンフラッシュ見たらすぐ帰りたくてメトロの駅が近いトロカデロ庭園で見ることに。

22時ちょっと前にようやく点灯です。

22時にシャンパンフラッシュスタート!

1分ぐらいで終わるのかと思いきや5分ぐらい続いていました。

この時間のシャイヨー宮は人でごった返してて、最前列で見たい場合は15分以上前から待つのがお勧めです。

メトロの入り口は夜だとよりおしゃれな雰囲気です。

22時まで明るいのに、日が暮れると一気に暗くなりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次