MENU

The Thousand Kyotoの結婚式の食事

今回京都に行ったのは友達の結婚式に行ったから。

ということで結婚式の食事です。

ドリンクがワインだけじゃなくモヒートとかいろんな種類選べてうれしい!


前菜は海の幸のマリネと3種のシャンパンビネガーライス イクラ添え、トマトと香草のブーケ、紫蘇の香りのアボカドミニケッパーレリッシュと茗荷のジュレ。

と難しい名前ですがいわゆるお寿司でした。

結婚式でお寿司ってめずらしい!

パンはふっわふわ。

次は菜の花の洋風茶碗蒸し仕立てに注いだ京赤地どりのコンソメスープ、穴子と大黒しめじのフリッター、グリーンティーと柚子の香り。

穴子の天婦羅さっくさくでおいしかったー。

魚料理は真鯛とサーモン 若布の美山産湯葉包み蒸し あさりと岩海苔の軽いバターソース 磯の香りのカプチーノ。

魚がやわらかくってソースがしみ込んでました。

お口直しはライチとグリーンティーのグラニテ。

肉料理は京鴨胸肉のロースト 山葵風味のベルシーソース 蓮根のブレゼ  クリーミーな薩摩芋のマッシュ ガーデングリーン。

鴨やわらかくてソースもおいしかったです。

デザートは一保堂ほうじ茶パンナコッタとゴマクリーム きな粉アイス。


枯山水みたいなデザートでカフェに出てきそうなクオリティーです。

ザサウザンド京都の結婚式の食事はどの料理も京都っぽくて一工夫あり、好きなものだらけでどれもおいしすぎでした。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる