MENU

【奈良観光】しだれ桜が1000本並ぶ高見の郷

奈良の高見の郷を紹介します。

高見の郷は奈良駅から車で1時間10分で山の中腹にあります。

今回奈良で桜を見たかったのですが、行ったのが4月中旬でほとんどの場所の桜が終わってて、唯一桜が見れたのがここでした。

目次

行き方

高見の郷の駐車場は無料ですが、入り口に近い所には停めれず、どこも入り口からは離れた場所にあります。

駐車場からは無料のシャトルバスが出ていて、入り口へと向かいます。

入場料を払ったら、カートに乗ります。

このカートは自動運転で一切の操縦は必要なく、

乗ってれば上へ上へと上がっていきます。

カートは展望台と天空の庭の2つの場所で停まり、停まったら降りて、それぞれの場所を楽しみ終わったら流れているカートに乗り込むというスタイルです。

展望台

1つ目の見どころは千年の丘という展望台です。

まずは階段を登って行くのですが、階段もしだれ桜に囲まれてきれいです。

展望台からの景色がこちらです。

緑の森にピンクの海が広がっています。

咲いているのはしだれ桜ばかりでその数はなんと1000本!

いくつかの桜はもう緑に変わってはいましたが、

ピンクと緑のコントラストもまたきれいです。

展望台から桜以外の場所を見渡すと、緑の山々が広がっています。

展望台にも枝垂桜が咲いていて、

しだれ桜の下には景色をゆっくり眺めながら過ごせるベンチもいくつか置かれています。

階段からの景色も絶景で、

降りてる間も花見を楽しめます。

展望台から天空の庭へは歩いても行けますが、カートでも行けます。

天空の庭

天空の庭はしだれ桜が並ぶお花見スポットです。

シートを引いてお花見するのも良いし、

いくつか屋台やお茶屋さんがあるのでそこで食べるのも良いです。

遊歩道もあり、桜の中を歩くこともできます。

この辺りはずっと桜が続いていて、

ここまでのしだれ桜を見れるスポットはそうない気がします。

上を見上げたら、ピンクの天井が広がっていました。

しだれ桜はソメイヨシノよりもピンクが強いのでどこ見てもピンクの空間でかわいいです。

桜以外にはシャクナゲが咲いていました。

いろんな色のシャクナゲが咲いています。

シャクナゲの前には灯篭もおかれています。

帰りはここから再び自動運転のカートに乗って入り口まで帰ります。

カート乗り場からは桜と森が一緒に見れます。

帰りの道は下りが多く、なかなかスリルがありました。

住所:奈良県吉野郡東吉野村杉谷298−1
入園料:大人1,000円、小人500円、小学生未満無料
駐車場:無料
営業時間:9時〜17時

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次