MENU

【広島観光】世羅高原農場のチューリップ祭り

広島県の世羅高原農場に行ってきたので紹介します。

世羅高原農場は65,000㎡もの広さを誇り、四季折々の花畑を見ることができます。

春はチューリップ、夏はひまわり、秋はダリア畑が見れます。

4月中旬から5月中旬までチューリップ祭りが開催されていています。

チューリップ祭りでは250品種750,000本ものチューリップが見れます。

目次

フローティングチューリップ

入り口にはフローティングチューリップ。

チューリップは浮かんでいると違う花見たい。

ダイヤモンドの畑

ダイヤモンドの畑は入り口の左側のチューリップ畑。

上から見るとダイヤモンド型らしいのですが、

下から見るといろんな色のチューリップがストライプ状に並んでいます。

チューリップ畑からは木が生えてます。

このエリアではかなりの種類のチューリップが咲いているので

写真撮るのが楽しくって中々次にいけません。

ダイヤモンドの畑の奥には小さなチューリップ畑があり、

ピンクだったり、黄色だったり、

いろんな色のチューリップがごちゃ混ぜに咲いてました。

下から見てもかわいい♡

中でもお気に入りはピンクゾーン!

色彩の畑

色彩の畑には紅、黄色、ピンク、オレンジ、白のチューリップ。

白いチューリップを中心に左右対称になっててきれい♪

奥にはかわいい丘があります。

行ったのは午後だったのでチューリップの影がきれい!

虹の畑

虹の畑はサークル状に咲いている畑ですが、まだ見ごろには早かったです。

また、花絵もありますが、ここもまだ咲いてませんでした。

チューリップの時期は他の花はあまり咲いていませんでしたが、

入り口にちょっとムスカリが咲いてました。

住所:広島県世羅郡世羅町別迫1124-11
電話番号:0847-24-0014
入園料:大人 1000円、小人 500円
駐車場:無料
営業時間:9:00~18:00
ホームページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる