MENU

【フランス旅行】サンマロの海沿い散歩

フランスのサンマロは旧市街が有名ですが、旧市街の外では海を見ながら歩くことができます。

奥に見えるのは、ナショナル要塞です。

旧市街は石造りですが、旧市街以外はいろんな種類の建物が並んでいます。

この辺りにはホテルも多く、オーシャンビューの部屋もあります。

かわいい靴下のお店です。

さらに、東側に行くと、三角屋根の家が多く並んでいます。

赤いドアがかわいい♡

海沿いのLe Sillonというレストランのとんがり屋根がかわいいです。

砂浜はつながっていて、散歩している人も多かったです。

カラフルな建物もあります。

港には、魚市場もあります。

大きな漁船が停まっています。

フランスのサンマロに本拠を置く漁業会社で、特に深海漁業で知られているようです。

主に北大西洋と南大西洋での深海漁業を行っており、主要な漁獲物には、タラ、メルルーサ、カレイなどがあります。

漁船以外にも様々な船がとまっています。

遊覧船のようなレトロな形の船です。

魚市場には番号が振られていて、外装もかわいいです。

奥にも倉庫が並んでいます。

L’Étoile du Royは、1745年に建造されたフランスのフリゲート艦「Le Renard」をモデルにして、1996年にイギリスで建造されました。

この船は、当時のフランス海軍が使用していた艦船の一つで、海戦や護衛任務に従事していました。

中は博物館で18世紀の海軍の生活や航海術について学ぶことができます。

サンマロの旧市街はサンマロ駅からバスで行きます。

バスのチケットはバスの中で買えます。

電車のチケットはSNCFアプリで購入しました。

駅周辺には少し、レストランやカフェがあります。

住宅街も煙突屋根がかわいかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次