パリのホテル「Prince de Galles(プリンスドガル)」を紹介します。
Prince de Gallesはシャンゼリゼ通りに近いマリオット系ホテルです。
ロビー
ロビーは広く、豪華絢爛です。
左側にレセプションがあります。
宿泊階にはパリのレトロでモードな写真が飾られています。
部屋
泊まったのは、アールデコデラックス。
キングサイズベッドが置かれています。
ベッドの前にはテーブルとテレビが置かれています。
窓際には鮮やかなソファが置かれています。
テーブルは広く使いやすいです。
テーブルにはゼリーとミネラルウォーターが置かれています。
グレープとオレンジ味でおいしいです。
クローゼットは広く、バスローブも入っています。
もちろん金庫もあります。
エスプレッソマシンや電気ケトルも置かれています。
ティーパックやエスプレッソカップが充実しています。
紅茶やカモミールティー、ルイボスティーはPascal Hamourのものです。
カップも透明でおしゃれです。
冷蔵庫の中のドリンクは有料です。
部屋にはバルコニーも付いています。
バルコニーからは中庭が見えます。
バルコニーは上の階についてるみたいです。
夜もきれいでした。
洗面所・アメニティ・浴室
洗面所は広く、洗面台が2つあります。
ホテルオリジナルのハンドソープ&ローションです。
綿棒、コットン、シャワーキャップが付いています。
もちろんドライヤーもあります。
シャワーのタイルで絵が描かれていて、きれい。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープが付いています。
浴室が広くて、うれしいです。
バスソルトとボディたわしが付いています。
トイレのタイルも豪華です。
館内施設
地下にはジムがあります。
ジムは広く、様々なジムマシンがそろっています。
中庭はカフェスペースになっています。
ホテルを内側から見渡せ、宮殿みたいです。
ワインボックスが飾られたかわいいスペースがあり、暖炉もあります。
朝食
朝食は1階のレストランへ。
レストランはライトもデコレーションも豪華です。
朝食は52€です。
量はかなり多めです。
メインは選べて、パンケーキにしましたが、微妙でした。
クリームが入ったパンです。
他にもクロワッサンなどパンがいっぱいあり、食べきれなかったら、持ち帰れます。
ジャムやはちみつも付いています。
紅茶はシンガポールのTWGです。
ジュースはオレンジジュースにしました。
まとめ
プリンスドガルはシャンゼリゼ通りに近く観光にも便利でした。
何より部屋が豪華で、バルコニーもあり、ラグジュアリーに過ごすことができました。
朝食はメインのパンケーキが少し残念だったので、他のを選んだ方が良いかもしれません。
コメント