MENU

ニューヨークから羽田までの飛行機の旅【ANA】

HBO shopで買い物したら最後にタイムズスクエアのWallgreenへ。
ここにはNY土産もありました。

ここではしみついたときのシミ取りのTide to goを買ってみました。

目次

ニューヨーク マンハッタンからJFK空港までの行き方

そのあとは朝預けていたスーツケースをホテルまで取りに行き14時にホテル出発です。

そしてJFKまでの交通手段に悩みました。

行きはバスで来たけど帰りはバスの乗り場が不明、タクシーやUberはお金かかる。

ということで地下鉄で行ってみることに!

Times Squareを横断し、42St Port Authority Bus Terminalへ。

最初全然電車来なくって結局Eラインが来たのは14時20分でした。

こっからJamaicaまではひたすらのります。

ずっと座れたので楽ちんです。

JamaicaからはAirtrain($5)にのります。

Air Trainは16分ごとにでていてJamaicaから15時35分出発しました。

ゆりかもめの速さを想像してましたが結構速く、眺めが綺麗でマンハッタンが見えました。

ようやく16時ごろJFKに到着。

1時間ぐらいで行けるとの噂でしたが結局2時間かかりました。

電車は渋滞気にしなくていいし、Jamaicaまではメトロカード使えたのでAir Trainの$5でいけて1番安いですが結構メトロ遅れるので1番時間かかるかもしれません。

次行くとき何で行くかほんと悩みます。

JFK空港

それでは荷物預け。

スーツケースの重さは17.2kg。

前7.9kg(お茶抜いて)⇒後17.2kgなので9.3kgの増加です。

今までで1番軽いかも!

いつもはスーツケースしめるの一苦労だけど今回はスーツケースも結構スカスカでした。

空港ではPriority PassでAlaska loungeに行きたかったのにその時今出てPriority Passの人は入れずいくら待っても入れなかったのでBurger Joint new yorkでCheeseburgerを購入。

肉がぱっさぱさであまりおいしくありませんでした。

やっぱりラウンジ入りたかったなー。

ANAの機内食

それでは機内食。

行きと同様バニラがついてきました。

軽食はチョコディニッシュ。

朝ご飯はラザニアでした。

機内映画

帰りもほとんど寝ず映画はThe Post、Game Night、Red Sparrow、Beauty and the Beast、
Cocoの5本を鑑賞。

日本到着

日本への入国は楽々で機械にパスポートをかざすだけでした。

荷物受け取りもすんなりで22時5分のバスに乗り無事帰宅しました!

NYは日中30度ぐらいで暑かったけど夜は涼しかったのですが日本に降り立ち夜の暑さ湿気にびっくりです。

ニューヨーク旅行まとめ

今回4日間しかNYにいなかったけど朝の7時から24時ごろまで毎日行動して行きたいと思ってたとこ以上にいっぱい色々行けて買いたいものも買えて楽しかったです。

ミュージカルで1番好きだったのはDear Evan Hansen、行った場所で1番良かったのはDownton Abbey The Exhibitionです。

暑いと全然食べれなくなるので調べて行きたかったカフェに全然いけなかったのが残念でした。

あとうれしかったのはglossierにいけたこと。

帰国後色々使って新たに欲しいものもできたので日本にも郵送してほしいな。

今度はもっと長い期間行きたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!