MENU

【三重ホテル】ネムリゾート(部屋・アメニティ・夕食・朝食・アクティビティなど)

三重県の志摩にあるネムリゾートを紹介します。

ネムリゾートは伊勢志摩・鳥羽で豊かな自然を満喫でき、ホテル・和食・温泉・ゴルフ・自然体験などを存分に楽しめる複合リゾートです。

木の動物たちが出迎えてくれます。

ロビーラウンジでは水やコーヒーが飲み放題!

レコードも揃ってました。

目次

部屋

ネムリゾートで泊ったのはスーペリアタタミルーム。

10畳の畳の部屋です。

窓は広く、空がきれいです。

窓際にはオットマン付きのソファがあります。

棚には冷蔵庫やコップ。

伊勢茶やあおさ香りせんべいも付いています。

冷蔵庫にはミネラルウォーター。

パジャマは館内着としても使えます。

洗面所・アメニティ・浴室

洗面所は広く、

アメニティは歯ブラシ、ブラシ、コットン、綿棒、シャワーキャップです。

浴室は洗い場付き。

ミキモトのシャンプー、コンディショナー、ボディソープが付いています。

トイレは個室です。

ビーチ

ネムリゾートの敷地はかなり広く、いろんな施設があります。

ふくろうがいるのは焚き火スポット。

ハンモックもあり、

寝心地も良く、寝ると目の前に緑が広がってるのも良かったです。

芝生広場はてふてふの丘。

広大な芝生が広がっていて、ブランコもありました。

敷地内にはフォトスポットがいくつかあり、歩いて行ったのですが、1つ1つが遠く、カートを借りるのがお勧めです。

行ったのは夕日に染まる浜。

ヤシの木やベッドが置いてあり、リゾートの雰囲気。

ビーチもありますが、遊泳は禁止です。

ビーチにはかわいいいのししもいました。

建物内にはヨガができる場所もありました。

サンセットSUP

ネムリゾートにはアクティビティがいくつかあり、事前に公式サイトで申し込めます。

今回申し込んだのはサンセットSUP。

SUPはStand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)の略称で、ボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むアクティビティです。

SUPは初めてでしたが、ボードは思ったよりも大きく、湾なので波もなだらかで漕ぎやすかったです。

志摩湾は真珠の養殖で有名で途中に養殖場もありました。

雲が厚く、夕日は少ししか見れなかったけど、

山に沈む日はきれいでした。

天気はあまりよくなかったけど、漕ぐの楽しいし、景色はきれいだし、参加して良かったです。

SUPは1時間ぐらいです。

夕日

ネムリゾートは夕日もきれい♪

夕日に染まる浜が1番の夕日スポットなのですが、時間がなかったので、夕焼けをホテルの前からみました。

部屋から見る真っ赤に染まる夕焼けがきれいでした。

夕食

夕食はレストラン 里海へ。

夕食は和食のフルコースです。

ドリンクはみかんのミモザ。

前菜は合鴨ロースとかます干物と水菜。

お吸い物は鶏もろこし饅頭がはいっています。

お刺身は鯛、伊勢まぐろ、鱧。

アワビ、あこや貝、つぶ貝、野菜はあわび肝酢オイルをつけて、食べます。

焼き物はカレイ柚庵枝豆道明寺焼。

一休の予約特典の鱧。

肉料理は健康豚胡麻とろめん掛け。

三重県明和町産コシヒカリ白御飯には黒毛和牛そぼろ煮。

デザートは冷製あんみつ仕立てレモンジュレ掛け。

マシュマロ焼き

夜はマシュマロを焼くアクティビティ。

木にマシュマロをさしてあっためます。

あっためたマシュマロはふっわふわでおいしかったです。

全然光がないので暗闇に灯る火がきれいでした。

辺りは真っ暗で本当だったら星がきれいなのですが、雲が厚く、見れませんでした。

夜には500円でお酒が飲めます。

温泉

ネムリゾートには温泉もあります。

温泉は内風呂、露天風呂があり、真珠の湯はキラキラに光っておもしろかったです。

湯上りには三重のしずくが飲み放題。

朝食

朝食はバイキング。

和朝食あり、パンも揃っています。

デザートもありました。

とった食事はこちら!

洋食はソーセージ、ベーコン、サラダなど。

和食は魚や海鮮がおいしかったです。

お茶漬けはだしがおいしい!

ネムリゾートへの行き方

ネムリゾートへは名古屋経由で行きました。

今回は車は使わずに近鉄電車で賢島駅へ。

賢島駅からネムリゾートまでは無料のマリンタクシーかシャトルバスがあり、行きはマリンタクシー、帰りはシャトルバスを使いました。

マリンタクシーは小型のボートで英虞湾の景色が楽しめます。

英虞湾は真珠の養殖も有名なので真珠の養殖場がいっぱいあります。

無料なのに景色も雰囲気も楽しめて1つのアクティビティみたいでした。

帰りはマリンタクシーはなく、シャトルバスで帰りました。

賢島駅からは再び、近鉄で名古屋に帰ります。

まとめ

ネムリゾートは敷地が広く、見どころが多く、アクティビティも豊富で1日中楽しめるホテルでした。

特にSUPとマシュマロ焼くのが楽しかったです。

車で行くのもいいですが、マリンタクシーは無料で乗れて英虞湾のクルージングも楽しめるので電車で行ってマリンタクシーで行くのがお勧めです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる