MENU

【茨城グルメ】新鮮な魚介類が食べられる!那珂湊おさかな市場で海鮮丼

茨城東部の漁港那珂湊(なかみなと)おさかな市場に行ってきました。

那珂湊おさかな市場はその日の朝に水揚げされた新鮮な魚介類をリーズナブルな価格で販売する専門店街です。

目次

魚市場

海鮮が売られているお店が連なっており、

至る所で干物が作られていたり、

新鮮な魚が並び、

スーパーと比べると安い値段で買うことができます。

生牡蠣

魚介類をその場で食べることもでき、牡蠣を買ってみました。

牡蠣はその場でむいてくれ、見たこともないような大きさでした。

身はやわらかくとろとろで2個で500円です。

那珂湊海鮮丸で海鮮丼

那珂湊おさかな市場には食事処もあり、行列ができていた那珂湊海鮮丸に行ってみました。

海鮮丸はまずは注文してお支払いをし、カウンター席かテーブル席に座って待ちます。

海鮮丸では1番人気の名物!!炙り丼を注文。

まぐろ、サーモン、カジキ、赤いか、帆立、うに、いくら、しらす、中落と豪華な海鮮丼であぶられているので香ばしくやわらかくておいしかったです。

海鮮丼を食べ進めると出汁をもらえ、お茶漬けにできます。

出汁はごま出汁で2階楽しめるのはうれしいです。

那珂湊おさかな市場の前には漁港があり、漁船がとまっています。

住所:〒311-1221 茨城県ひたちなか市湊本町19−8
アクセス:JR常磐線(勝田駅)ひたちなか海浜鉄道湊線(那珂湊駅)下車 10分
電話番号:0292128900
駐車場:100円(4時間まで)
ホームページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次