MENU

【ニュージーランド観光】ミルフォードサウンドツアーの絶景ドライブ10時間

ニュージーランドのミルフォードサウンドツアーを紹介します。

目次

ミルフォードサウンドツアー

ミルフォードサウンドは個人でも行けますが、片道4-5時間かかり、往復10時間も運転するのが嫌だったのでツアーに参加することにしました。

ミルフォードサウンドのツアーは大きなバスで行くツアーと小さな車で行くツアーがあり、なんとなく少人数の方が良いかなと思って車で行くツアーを選びました。

クイーンタウンからミルフォードサウンドへは車で4-5時間の道のりです。

そのため、クイーンズタウンは6時半発で最初は真っ暗で途中で朝日が見えました。

ミルフォードサウンドへの道のりは自然が広がっていて、時々羊もいました。

Alpine Centre Cafe & Bar

途中でテ・アナウのカフェ「Alpine Centre Cafe & Bar」に立ち寄りました。

カフェは中席も外席もあり、

外にはモアという絶滅した鳥がいました。

カフェではButter Chicken Pieを食べました。

カフェの前の牧場にはアルパカがいます。

羊や牛の牧場は多いですが、アルパカが普通にいるのは他の国ではあまり見ない光景です。

いろんな色のアルパカがいてかわいいです。

丘や牧場や自然が広がっていて、景色見るのも楽しかったです。

Eglinton Valley

テ・アナウからミルフォード・サウンドへの道は「ミルフォード・ロード」と呼ばれています。

Eglinton Valle(エグリントンバレー)は1000mを超える山々に囲まれている谷間です。

急な渓谷がすぐ目の前にあり、壮大な景色です。

この辺りは山が多いので天気も変わりやすく、雲の流れも速かったです。

こんな景色を見ながらのドライブが最高です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次