MENU

【山梨観光】フランスに行った気分になれる♪『リサとガスパールタウン』

山梨の富士急ハイランドの敷地内にあるリサとガスパールタウンに行ってきました。

富士急ハイランドは有料ですが、リサとガスパールタウンは無料で入ることができます。

入ったところにはあちこちにリサとガスパールがいて

フォトスポットもいっぱいありました。

バックには富士急のジェットコースターが見えました。

目次

リサとガスパールタウンの街並み

リサとガスパールはフランス生まれなのでリサとガスパールタウンにはフランスの街並みが広がっていました。

雨除けもパステルでかわいい!

ショップには花が飾られていて春を感じます。

噴水の広場には

リサとガスパールの像がありました。

リサとガスパールの間に挟まれて写真撮ったり

いろんなシーンで写真を撮れるフォトスポットがあります。

3月だったけどまだクリスマスツリーがありました。

ピンクのクラシックカー

リサとガスパールタウンの中心にはピンクのサーブ(SAAB)が置かれています。

上にもトランクにも花がつあれててかわいい♡

中にはリサとガスパールが乗ってました。

リサとガスパールタウンのエッフェル塔

リサとガスパールタウンにはガーデンエリアがあります。

ここにはエッフェル塔が!

エッフェル塔と富士山を一緒に見ることができます。

外国っぽいメリーゴーランドには

リサとガスパールが乗ってました。

パン屋さん「カフェブリオッシュ」

リサとガスパールタウンで1番目立つ建物カフェブリオッシュへ。

お店の前にはパンを焼き途中のリサとガスパール。

ほっぺには粉がついていてかわいいです♪

カフェブリオッシュにはかわいいパンがいっぱい!

富士山をモチーフにしたパンがあったり、

リサとガスパールがのったパンのありました。

ここではウィンナーポテトチーズ、めんたいポテトフランス、ガスパールのシナモンロールの3種類を購入。

かわいいだけじゃなくちゃんとおいしかったです。

カフェブリオッシュではピザやカレーなども食べれて

食べる場所もパリのカフェ風でした。

レルーブ・サロン・ド・テ、ベーグルショップ

ピンクのかわいい建物はレルーブ・サロン・ド・テ。

奥ではアフタヌーンティーを食べることもできます。

BONBON BAGELはベーグルのお店で

ニューヨークで人気のレインボーベーグルはじめ、いろんなベーグルサンドを食べることができます。

リサとガスパールタウンのショップ

リサとガスパールのお土産屋さんへ。

前ではリサとガスパールがショッピング。

中ではリサとガスパールが気球で飛んでいます。

ベンチで寝ていたり、

買い物していたり、いろんなリサとガスパールが見れます。

絵画が飾られた階段を登ると

ミュージアムがありました。

リサとガスパールの絵を描くスタジオがあり、

その奥にはフォトスポット、

リサとガスパールタウン、富士急を楽しむリサとガスパールが描かれていました。

パティスリーではフジヤマクッキーが買えるお店で

他にもお菓子が売られていました。

リサとガスパールタウンの駐車場

リサとガスパールタウンの専用駐車場はなくって富士急ハイランドホテルハイランドリゾートホテル&スパの駐車場に停めます。

最初間違えて富士急ハイランドの駐車場に行っちゃいました。

料金表はこちらです。

料金
最初の30分無料
30分~1時間停めた場合500円
以降1時間毎500円
2,000円以上ご利用2時間無料
フジヤマミュージアム利用2時間無料

リサとガスパールタウンのまとめ

リサとガスパールタウンは外国みたいな町並みが見れて海外旅行した気分になれて楽しかったです。

春になるとエッフェル塔の花壇が花でいっぱいになるみたいなので今後は花が咲いている時期に来たいです。

リサとガスパールタウンは小さくてじっくり見ても1時間以内で見ることができました。

  • 住所:〒403-0017山梨県富士吉田市新西原5-6-1
  • アクセス:河口湖ICから車ですぐ
  • 電話番号:0555-23-2111
  • 営業時間:9:00~16:00
  • 公式サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次