MENU

【アヴィニョングルメ】全部おいしいお勧めのレストラン「Le Goût du Jour」

フランスのアヴィニョンのレストラン「Le Goût du Jour」を紹介します。

Le Goût du Jourはフランス料理レストランです。

人気レストランなので予約必須です。

59€の5コースを頼みました。

まずは、スモークのサーモンと生ハムのサンドイッチで燻製効いてておいしい!

次は、フォアグラのパンナコッタに赤ワインのソース。

中華な味付けのムースですごくおいしいです。

洋梨やカブ、セロリ、フォアグラなどのフランスの野菜の上には仕上げに野菜ジュースをかけます。

野菜ソースはクレンズジュースみたいな味です。

もちろんパンも付いています。

ポテトの上に魚がのっていて、リゾットにサフランソースをつけながら食べます。

いくらがかかっていて、ソースがクリーミーだけどくどくなくておいしいです。

肉料理はラムでノリのバターがのっていて、ポテトと豆が下にしかれています。

ワカメの茎が付いていて、日本食みたいです。

トリュフのブリーチーズはオリーブのジャムと食べ、オリーブのジャムはほんのり甘く、チーズとよく合います。

サラダにはトリュフオイルがかかっていて、トリュフの味が濃かったです。

デザートはチェスナッツアイスとケーキ。

チェスナッツクリームとマスカルポーネクリーム、バニラクリームが付いてて、甘すぎ濃すぎず全てがちょうど良かったです。

最後はプラリネフィナンシェ、梨クリームのタルト。

店員さんも親切で全部が美味しくてお勧めのレストランです。

席は予約でいっぱいで19時オープンだけど19時からの人は少なく、最後の人は21時から来ていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次