MENU

【湯河原温泉】「ラ・クラッセ・ドゥ・シェネガ」 ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・温泉・夕食・朝食など)

湯河原温泉のラ・クラッセ・ドゥ・シェネガに泊まってきました。

ラ・クラッセ・ドゥ・シェネガは真鶴駅から車で5分、湯河原駅から車で15分の所にあるホテルです。

扉を入り、豪勢な階段を登り、2階へと向かいます。

目次

ラ・クラッセ・ドゥ・シェネガのロビー・プール

2階はロビー、ラウンジとなっていました。

チェックインは椅子に座って行います。

鍵が金色でレトロです。

ラウンジからは外に出ることができ、

プールがありました!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF8010-779x520.jpg

奥にはレストランがあり、テラスからは海も見ることができます。

ラ・クラッセ・ドゥ・シェネガの部屋

ラ・クラッセ・ドゥ・シェネガは4階建てで2階から4階までが客室で今回は3階の部屋でした。

泊った部屋はツインルーム。

37平米の広々した部屋です。

デスクの他にソファとテーブルもありました。

テレビは大きくってYou TubeやNetflixの他Amazon Prime VideoやHuluも見れました。

ベッド前には広々としたデスク。

棚の下には冷蔵庫。

このマシンではコーヒーと紅茶が飲めました。

ティファールの電気ケトルもあったけどティーパックはありませんでした。

引き出しの中にはメンズとレディースのパジャマ。

これは館内着で大浴場にも食事も館内着で行けるそうですが、食事に館内着で来てる人はいませんでした。

大浴場にもっていくバッグの中にはタオルが入ってました。

クローゼットには金庫が入ってました。

ラ・クラッセ・ドゥ・シェネガの部屋からの眺め

ラ・クラッセ・ドゥ・シェネガは全室オーシャンビューで部屋にベランダがありました。

雨だったので視界が悪めでしたが、相模湾がが見れ、

反対側には真鶴岬が見えました。

夜は伊豆半島の夜景がきれいでした。

ラ・クラッセ・ドゥ・シェネガの浴室・アメニティ

洗面所はトイレと一緒で

隣には浴槽がありました。

ユニットバスではなく別にシャワー室があり、

シャンプー、コンディショナー、ボディソープが置かれています。

アメニティは歯ブラシ、カミソリ、ブラシ、コットン、綿棒で

クレンジングオイル、洗顔料、化粧水、乳液もありました。

ドライヤーはioneです。

ラ・クラッセ・ドゥ・シェネガの温泉

ラ・クラッセ・ドゥ・シェネガは湯河原温泉なのでもちろん温泉もあります。

女風呂と男風呂で分かれてて時間によって変わります。

1つ目のお風呂はは脱衣所も広めで

洗い場にはシャンプー、コンディショナー、ボディソープがありました。

お風呂は内風呂のみで広々としてました。

お湯はあったかくて気持ちよかったのですが、カルキのにおいがきつく、お湯上がった後も肌からにおいが消えませんでした。

次はもう1つのお風呂へ。

1つ目よりは小さいけど

奥に2つサウナがありました。

1つのサウナはちょうど良いあったかさで体は温まったけど水風呂がなくて残念です。

ミストサウナは特に温かくもなく、代わりに水風呂がほしかったです。

ラ・クラッセ・ドゥ・シェネガの夕食

夕食は1階のレストランLe Phare(ル・ファール)へ。

外が見えるレストランで夜は夜景がきれいでした。

お皿が洋風でかわいい♪

まずは穴子を入れた洋風の茶碗蒸し。

パンはかためのパンでした。

伊豆産鹿 ロース肉とオマール海老のコラボ 真っ赤なサラダとラズベリービネグレットはパンにつけて食べる料理です。

鹿のくさみはなく、タルタルの味でオマール海老がぷりぷりしておいしかったです。

魚料理は相模湾産地魚のグリルと冬野菜 Oden仕立て。

金目鯛と野菜が包まれているんだけど大根スープが出汁がきいてておいしすぎる!

魚は味変できレモン味噌をつけてもおいしかったです。

キャンディーみたいなのが来たと思ったら

稲荷寿司でした。

肉料理は静岡そだち 和牛サーロインとフォアグラのルーラード バスク風ソース。

フォアグラとマッシュポテトを肉で巻いた料理でやわらかいしトマト味のソースが味が肉にしみ込んでおいしかったです。

最後はデザート。

バウムクーヘンとフォンダンショコラでバームクーヘンは常温と冷やしたものの2つあり、2種類の食感が楽しめました。

最後は紅茶飲んで夕食は終了。

海の幸もおいしいお肉も楽しめて大満足な夕食でした。

ラ・クラッセ・ドゥ・シェネガの朝食

朝食も1階のレストランLe Phare(ル・ファール)へ。

雨だったけどレストランからは海が見えました。

朝食は洋食か和食が選べて干物がおいしそうだったから和食を選びました。

干物は真鶴でとれたアジの干物で脂がのってておいしかったです。

デザートはヨーグルトとフレッシュフルーツでした。

ラ・クラッセ・ドゥ・シェネガの駐車場

駐車場は地下にあり、無料でした。

ラ・クラッセ・ドゥ・シェネガのまとめ

ラ・クラッセ・ドゥ・シェネガは全室オーシャンビューでリゾート感あふれるホテルでした。

温泉はあるし、海鮮をふんだんに使った食事はおいしくてゆっくりできるホテルステイでした。

東京から車や電車でも1時間半から2時間で行けるし、お勧めのホテルです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次