MENU

【横須賀観光】アジサイの道がきれい♪無料で入れる『くりはま花の国』

神奈川県南部横須賀にあるくりはま花の国に行ってきました。

くりはま花の国はポピー・コスモス畑などが有名な公園でかなり敷地が広く端から端まで歩くと30分以上かかります。

6月から7月にかけてはアジサイを見ることができます。

駐車場からはずっと上りなのですが、脇にはずっとあじさいが咲いてました。

アジサイは球状に咲いていて

丸々としたアジサイが連なっているとかわいさ倍増です。

同じ株から違う色のアジサイが咲き、

グラデーションになってるアジサイもありました。

さらにアジサイは続き、

途中レストランもありました。

どこもかしこもアジサイが咲き続けているので

どこが1番の見どころなのかわからなかったです。

青一色もきれいで

県木の広場へと向かう階段の周りに咲くアジサイは特にきれいでした。

目次

アジサイ

アジサイの中でお気に入りはグラデーションのアジサイ。

青とピンクのコントラストがかわいいです。

ハートのアジサイも発見!

くりはま公園からの景色

くりはま公園は高台にあるので景色がきれい♪

横須賀の街を見ることができ、

港には大型船が停まっていました。

ハーブガーデン・冒険ランド

ハーブガーデンにはフォトスポットもいくつかありました。

緑のアーチの先はハーブガーデンです。

ハーブはあまり咲いていませんでしたが、赤いベンチがあり、横須賀の町が見えました。

休憩所もあり、

道脇にはコスモスが咲いています。

温室にはハイビスカスが咲いてました。

冒険ランドにはおっきなゴジラ。

くりはま花の国はポピー畑も有名ですが、5月で刈り取られ、6月はもう咲いてませんでした。

列車

くりはま花の国は広くかなりの高低差もあるので往復歩くのは大変で片道はフラワートレインを使うのがおすすめです。

フラワートレインは片道300円でコスモス号とポピー号があり、

途中車体も飾られていました。

端から端までで歩くと40分ですが、フラワートレインだと20分で行けます。

駐車場

駐車場は第1駐車場と第2駐車場があり、アジサイを見るなら第2駐車場、ポピーを見るなら第1駐車場がおすすめです。

住所:〒239-0832 神奈川県横須賀市神明町1番地
アクセス:JR「久里浜」駅または京浜急行「京急久里浜」駅から、徒歩約15分
電話番号:046-833-8282
入園料:無料
駐車場:630円
ホームページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次