MENU

【大阪カフェ】行列必須!北浜レトロでアフタヌーンティー 待ち時間は?

大阪のカフェ北浜レトロを紹介します。

北浜レトロは1912年に建てられた洋館を改装したイギリス風のカフェです。

目次

北浜レトロのショップ

北浜レトロの1階はショップ。

ショーケースにはショートケーキ、タルト、パイが並んでいます。

スコーンの種類も豊富です。

紅茶はいろんな種類があり、オリジナルの紅茶もありました。

クッキーなどのスナックもあります。

上にはクマがいたり、

アンティーク雑貨

壁にはレトロな看板が並んでいてイギリスのバーな雰囲気。

紅茶やお菓子のセットもあります。

柱や窓枠がティファニーブルーがかわいいです。

カフェの待ち時間

北浜レトロは人気店なので土日はかなり混んでて常に行列ができています。

平日は予約できますが、休日は予約できないので並ばなければいけません。

10時半オープンで10時40分に行ったらまず外で待ち、次に階段で待ち、結局席に着けたのは12時10分だったので1時間半待ちました。

帰った時も結構並んでたのですぐ入るためには開店前から並ぶのがよさそうです。

北浜レトロのカフェ

北浜レトロの2階はカフェ。

階段にはレトロな絵やステンドグラスが飾られています。

シャンデリアもおしゃれ♪

席数は10席ぐらいでいろんなテーブルや椅子があります。

北浜レトロのアフタヌーンティー

北浜レトロで頼んだのはアフタヌーンティー。

アフタヌーンティーセットはスコーンの種類、ケーキ、紅茶の種類が選べます。

ボリュームたっぷりでかなりお腹いっぱいになりました。

下段はハムときゅうりのサンドイッチ。

スコーンはプレーンといちごミルクを選びました。

スコーンはしっとりしていて、

ママレード、ブルーベリー、生クリームが付いてて、クロテッドクリームも追加できます。

ケーキはミックスジュースケーキ。

ケーキはショートケーキ、パイ、タルトから選べるのでまずショーケース見とくのがお勧めです。

紅茶はストロベリーフィールズ。

おいしかったので茶葉も購入。

トイレもレトロでかわいかったです。

住所:大阪府大阪市中央区北浜1-1-26 北浜レトロビルヂング
アクセス:北浜駅から徒歩1分
電話番号:06-6223-5858
営業時間:〔月~金〕11:00~19:00、〔土・日・祝〕10:30~19:00
年中無休
instagram

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる