MENU

バンクーバーからリッチモンド スティーブストンへの行き方

朝ごはん食べ終わったらバンクーバーに来たいと思うきっかけになったStevestonへ。

目次

バンクーバーの交通カード「コンパスカード」の買い方・使い方

まずはVancouver City Centerからスカイトレインにのります。

コンパスカードがよくわからなくて色々調べてましたが最初乗るのがスカイトレインの駅で普通に券売機で1day passが簡単に買えてちょっと拍子抜けです。

スカイトレインの駅以外だとLondon Drugでも買えるそうですがよくわかりませんでした。スカイトレインのときはtap inとTap outでバスのときはtap inだけとありましたが東京の電車となんら変わりなく電車だと入る時と出るときにスイカかざしてバスのときは乗るときにスイカかざすのと同じことでした。

スカイトレインでバンクーバーからリッチモンドへ

スカイトレインは途中まで地下でしたが途中から高架上の電車になります。

DSCF8271.jpg

北側には雪山が見えてきれいでした。

Aberdeenでバスに乗り換えです。

DSCF8272.jpg

スカイトレインの駅は新しく開放的できれいでした。

DSCF8274.jpg

リッチモンドまでくる間にはバンクーバー国際空港もあり、飛行機がびゅんびゅん飛んでます。

DSCF8275.jpg

Aberdeenからスティーブストンまでのバス

Aberdeenからのバスはほぼ定刻通りに出発しました。 

DSCF8273.jpg

ビクトリアのバスは停留所の掲示がなく、短いアナウンスしかないからGoogle Map見て近づいたら降りるしかなかったけどバンクーバーのバスは次の停留所の名前の掲示とアナウンスがありわかりやすかったです。

朝のテレビで雪が昨日すごく降ったって言っててビクトリア降ってないしまさかバンクーバーのことじゃないだろと思ってたら途中家の屋根や芝生にうっすらと雪が積もってました。

DSCF8276.jpg

DSCF8277.jpg

20分ぐらいでSteveston到着です。

DSCF8279.jpg

StevestonについてまずはGarry Point Parkに行こうかと思ってボタン押してバス降りようとしたんだけどドア開かなくて降りれず。

なんでかな?と思ってたらバンクーバーのバスは寒さ対策か降りるときドアのハンドル押さないと出られませんでした。

次のバス停で降りる人いっぱいいたので便乗して降りれました。

10時35分Stevestonに到着です。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる