MENU

【東京カフェ】ハリー・ポッターの雰囲気が味わえる「ハリー・ポッターカフェ」

東京の赤坂にあるハリー・ポッターカフェに行ってきました。

ハリー・ポッターカフェは赤坂サカスにあり、建物もハリー・ポッターの雰囲気です。

カフェは予約が必要でホームページから予約できます。

半月の予約を特定の日に予約開始なのですが、人気ですぐに予約が埋まってしまいます。

予約開始日以外にもキャンセル分が開いたりするので今回は前日に予約して行ってきました。

ちなみに、当日席もあるそうです。

目次

ハリー・ポッターカフェ

ハリー・ポッターカフェはハリー・ポッターの魔法の世界がテーマのカフェです。

ロンドンの一角にあるパブのような雰囲気です。

扉の両側には様々な魔法グッズが飾られています。

入場すると、Harry Potter Cafeの文字が床に映し出されています。

カフェの中もハリー・ポッターの雰囲気。

天井にはハリー・ポッターの杖が浮かんでいます。

壁には肖像画や額縁をまたがるパトローナスの装飾。

ライトもろうそく風です。

ナフキンにもハリー・ポッター!

カフェではハリー・ポッターにちなんだ食事やカクテル、スイーツが頼めます。

まず頼んだのは、ホグワーツステーキパイ。

デミグラスソース風味のビーフが入ったタルトパイです。

柔らかい肉がたっぷり入っています。

カクテルは、エクスペクト・パトローナム。

この風船を割ると煙が出てきます。

ライチベースのカクテルでライチも入ってます。

デザートはヘドウィグケーキ。

バニラアイスとイチゴのホイップケーキで枝はティラミスです。

カフェ限定のグッズもあります。

ハリー・ポッターカフェがあるビルの中には4寮の旗が飾られています。

ショップ

赤坂サカス内にはハリー・ポッターのショップがあります。

「ハリー・ポッター マホウドコロ」というお店で、ハリー・ポッターとファンタスティック・ビーストのグッズが並んでいます。

天井にはゴールデン・スニッチが飛んでいます。

窓際には魔法で使いそうな器具が並んでいます。

9と4分の3番線もありました。

4寮のカバンや

ローブもあります。

グリフィンドール塔の入り口を守る肖像画である太った婦人もいます。

レゴでできたハリーとハーマイオニー、組み分け帽子です。

劇場

Wizarding World Gateはハリー・ポッター魔法ワールドエリアへの玄関です。

中心には、時を回転させるタイムターナーがあり、階段の横にはホグワーツに飾られている肖像画があります。

この階段はホグワーツの動く階段をイメージしているそうです。

劇場では「ハリー・ポッターと呪いの子」が上映されており、

ここにもホグワーツ寮の旗がかかっていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次