MENU

羽田からバンクーバーまでの飛行機の旅【ANA】

バンクーバーまでの飛行機はANA。
フロリダ以来の日系航空会社です。
 
目次

飛行機で見た映画・海外ドラマ

今まで日系だと映画オンデマンドじゃないし、日本人向けのテレビしかないしと思ってたけど時代は変わり、もちろんオンデマンドだしドラマは少ないけどThe Big Bang TheoyのSeason 10が見れました。
他の航空会社だと日本語吹き替えはあっても字幕はなくって字幕なしで見てたけどANAでは字幕あり!
配信されてる映画も見たいのばっかりで悩みに悩みまずはSpider-Man: Homecomingを見ました。
今までのスパイダーマンと全然違うし、コミカルでアイアンマンとの絡みも多くておもしろかったです。
Zendayaヒロイン役かと思ってたら地味な役でびっくり!
Wonder Womanはおもしろかったんだけど途中で眠すぎて最後まで見終わらず。
続きが気になります。
飛行機は羽田空港同様すいてて隣の席は空きで荷物おきにつかえてラッキー!
こんなすいてる飛行機ははじめてです。
 

ANAの機内食

機内食はまずはカボスジュースとおつまみ。
 
DSCF7342.jpg
 
夕食は和食か洋食選べてお勧めだという和食にしました。
鶏唐揚げと彩り野菜弁当です。
 
DSCF7343.jpg
 
鶏が甘辛くておいしくって今までの機内食で1番かもしれません。
サラダはドレッシングなくって味なくて食べれず。
 
デザートはハーゲンダッツのバニラアイス♥
 
DSCF7347.jpg
 
朝ごはんはサンドイッチでした。
 
DSCF7349.jpg
 
予定よりも20分ぐらい早めにバンクーバーに到着。
 

バンクーバーでの入国手続き

飛行機の乗り換えだと荷物は最終目的地で受け取って中間地点では移動だけだけどビクトリアは小さい空港だからまずおりたら入国手続き。
 
2017-11-01_14-21-36_000.jpg
 
機械で免税の手続きをしたら入国。
左右に人がいて右の人は何個か質問してたけど左の人にあたったので何も聞かれずすーっと終わりました。
そのあとは荷物の受け取り。
ANAとAir CANADAのコードシェア便で同じ便なのに荷物出てくるとこが違ってANAのレーンでなかなか出てこなかったからもう1つのレーンかもと思って一瞬行ってみてなくて戻ったらANAのレーンにいつの間にか出てました。
無事受け取ったら国内線乗り換えのレーンへ。
さっき機械で出した紙を私、再びスーツケースを預けたら国内線の乗り場へ。
出発まで時間あったのでラウンジ探しです。
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる