MENU

【エールフランス】羽田からダブリンまでの飛行機の旅

なるべく長くアイルランド、イギリスにいたい!!
 
っということで16日は昼まで予定があるから夜出発、最終日はなるべくロンドンにいるためによる出発。
 
っていう便を探したらエールフランスがでてきて高かったけど今回はエールフランスで行きました。
 
去年からクレジットカードにPriority Passがついてきたんだけど去年は海外行かなかったから使えず。
 
今回初めて使える!!っていうことで日本のラウンジ調べてみると羽田にはPriority Passのラウンジありませんでした。
 
目次

羽田のカードラウンジ

 
だから羽田ではエポス使ってカードラウンジでドリンクだけ飲んで終了!!
 
IMG_1900.jpg
 

台風の日の出発

 
今回の飛行機受付の時機材点検のため飛ばないかもと言われ最終搭乗時間まで飛び立つかわからないといわれました。
 
ただでさえ台風来てたから飛ばないかもと思ってたのに飛ぶか飛ばないかどきどき。
 
IMG_1901.jpg
 
結局定刻通りに飛んでくれて本当によかったです。
 
久しぶりの長時間フライトはおしりいたくなるしきつすぎでした。
 
何度も歩きまわせるから通路側でよかった!!!
 

エールフランスの機内食

 
機内食は夜ごはんと
 
DSC02888.jpg
 
 
朝ご飯。
 
DSC02890.jpg
 
 
エールフランスは緊急時のビデオが赤いスカートにボーダーシャツの女の人たちが踊るように説明しててかわいかったです。
 

機内映画

 
映画はSingとBeauty and the Beastを見ました。
 
Beauty and the BeastはDan Stevensが野獣と知ってから初めて見て人間に戻る瞬間や舞踏会の時とかもうかっこよすぎました。
 
そして何度見ても泣けます
 

シャルルドゴールド空港

 
長い長いフライトの末ようやくパリに到着です。
 
IMG_1905.jpg
 
 
朝の4時で閑散としてるシャルルドゴールド空港です。
 
DSCF4002.jpg
 
 
本当はラウンジ行きたかったんだけど調べたら荷物検査の前のとこにあって気づいたときはもう荷物検査通っちゃってて仕方ないからゲート前で待ちました。
 
DSCF4003.jpg
 
 
床も椅子もカラフルです!
 
DSCF4005.jpg
 
 
横には飛行機も見えました。
 
DSCF4004.jpg
 

パリからダブリンへ

 
時間になったらバスに乗って飛行機へ
 
IMG_1909.jpg
 
 
パリからダブリンまではすぐで離陸してディニッシュ食べて紅茶飲んだら着陸してました。
 
IMG_1910.jpg
 
 
ダブリン空港では若干めんどくさい入国審査をして🛂すぐに荷物出てきてエアリンクで市内に向かいました。
 
オコネルストリートで降りて結構B&Bまで歩いて荷物届けて観光開始です!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次