MENU

ニューヨークで人気なブロードウェイミュージカル Hamilton(ハミルトン)

HamiltonはJames CordenのLate Late ShowのCarpool Karaokeで見たときからずっと見たかった作品です。
 
 
Hamiltonの劇場は48th StreetにあるRichard Rodgers Theatre。
 
DSCF2446.jpg
席はC13の前から4番目で人気で$549と高すぎでした。
 
DSCF2451.jpg
 
セットは階段があり最新鋭の技術は使われていませんでした。
 
DSCF2452.jpg

HamiltonはAlexander Hamiltonの話なのですが予習を全くしてこなかった私はAlexander Hamiltonが誰なのかもわからず、登場人物の把握が全くできずAlexander HamiltonとSchyler Sister、息子のPhillipぐらいしかわからずGeorge Washintonだれー?ラファエだれー?って感じでした。
 
DSCF2447.jpg

しかもラップが聞き取りにくく、ストーリーについていけなくなり何度か意識を失いました。
みんな同じような服装してるしPlaybillを見返しても全員同じに見えて今でも誰が誰だったのか不明です。
アメリカ人はAlexander Hamiltonが誰なのか歴史とか習ってて周知だと思うけどアメリカの歴史とか全然知らない私は元のストーリーも知らないし、もう完全においてかれました。
今後見る人は登場する人が誰なのかストーリーはどうなのか絶対予習することをお勧めします。
 
しかし曲がすごくてクラシックやワルツかと思ったらラップに移行したりラップバトルが始まったりと今まで見たミュージカルとは全く違ったミュージカルで新しさの中にも古さを残しておりLin-Manuel Mirandaの才能は本当にすごすぎです。
調べてるとMoana、Bring It On、In the Heightsの曲も作っててジャンルも様々でしかも自分も歌えて演技で来てこれからのMusical界の先端を走っていく人だと思いました。
 
DSCF2454.jpg 
 
色々動画見てたらこれ最高すぎる!!!
 
 
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる