MENU

【函館観光】絶景!函館山展望台の夜景 何時に行けばいい?混み具合は?

函館と言ったら夜景ということで函館山山頂展望台に行ってきました。

函館山山頂まではロープウェイで3分で行けて、ロープウェイは15分間隔で出ています。

あがっていくと徐々に函館の街並みが見えてきました。

行きは明るい景色が見たかったので早めに行ったから混んでませんでしたが、夜景の時間にはかなりの行列ができています。

行った日は曇ってましたが、海と町が広がる景色はきれいです。

日没の30分前には展望台は混みこみですでに1列目は埋まっていました。

日が落ちると徐々に暗くなっていきますが、

ちゃんと夜景と言える夜景が見え始めたときは日没から30分たったときでした。

日没直後は夕焼けに染まる空と夕焼けが一緒に見れます。

暗くなり始めの夜景が1番きれいだったのでやはり暗くなる前から場所取りするのがおすすめです。

函館港にはいくつか船が停まっており、クルーズもできるみたい。

さらに時間が進むとイルミネーションが点灯します。

赤レンガ倉庫の前にはクリスマスツリー。

八幡坂のイルミネーションもきれいです。

1つ下のフロアも展望台で西側の緑の島や造船場がよりきれいに見えました。

帰る頃にはこんなにも人がいっぱい!

夜景の見ごろは日没30分後ですが、そのころを目指していくとすでに展望台は埋まっているので日没30分前に展望台に行き場所取りするのがお勧めです。

ロープウェイ乗り場にはイルミネーションも見れました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7336-779x520.jpg

住所:北海道函館市函館山
電話番号:0138-23-3105
入園料:大人1500 円、小人 700円
駐車場:無料
ホームページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次