MENU

電車でダブリンからホウスへ【行き方・切符】

トリニティカレッジからは雨だから行くの悩んだけど港町Howthに行くことに!
 
目次

ダブリンのTara Street駅からDartでホウスへ

 
DSCF5393.jpg
 
今まで歩きとかで公共交通機関使ってなかったから初めての電車!
 
Tara StreetからDartに乗ります!!
 
晴れだったらマハライド城も行きたかったけど雨だしHowthの往復切符を買いました。
 
Google Mapで時間調べたらちょうど駅着いた時間がHowthまでの電車が出発する時間。
 
ホーム着いたとき電車が止まっててどこ行きかわからずもうHowth行きは出発したんだろうなと思ってたから乗らなかったんだけど後から考えたらこれHowth行きだったかも!
 
20分おきの運行だから20分以上待ってようやく出発です。
 
電車はすいてたので対面式をゆったりと使えました。
 
途中リュック整理してたらお財布ない!って気づいて必死に探したんだけどなくってその中に入ってるクレジットカードと€なくどうやってこれから旅行するか真剣に考えました。
 
切符買うとこまではあったから切符買った後かベンチで座ってるときに落としたのかなと思って探しに帰ろうかと思ったけど外国だからもうないだろうしHowthに向かおうと思ってたら!
 
私のバックカメラバックで入るところがいっぱいあってパソコン入れる用の背面ポケット見たらお財布入ってました
 
本当に本当によかったです。
 
乗り遅れると急いで切符買った後財布しまったからこんなところにいれたんだな
 
そんなことしてたらHowth着きました。
 
Tara StationからHowthまでは30分ぐらいです。
 

ホウス駅からホウスの中心部へ

 
Howth駅は花にかこまれてかわいい
 
DSCF5392.jpg
 
隣のレストランからはサメが飛び出してました。
 
DSCF5390.jpg
 
 
Howthは港町なのでシーフードのお店がいっぱい!!!
 
DSCF5394.jpg
 
 
DSCF5395.jpg
 
道には花がいっぱい咲いてました。
 
DSCF5396.jpg
 
DSCF5397.jpg
 
左には海が見えるけど海はあとで見ることにして
 
DSCF5398.jpg
 
 
雨足がどんどん強くなってきたので建物内に避難することに!
 
DSCF5400.jpg
 
 
Howthの建物はパステルカラーの建物が並んでてどれもかわいい!!!
 
DSCF5402.jpg
 
DSCF5401.jpg
 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次