Downton Abbey The Exhibition。
最終フロアの3回はFashionです。
ドラマの中で使われた洋服がいっぱいです。
Downton Abbeyの時代の貴族は朝ご飯に一着、外出するのに一着、夜ご飯食べるのに一着と一日に何回も着替えたそう。
だから特に女性の服がいっぱいありました。
RoseのPresentation gownは細かいレースに花があしらっておりかわいい♡
Maryが来てたドレスはだいぶモダン♪
ネイビーのMaryのドレスはトップスにもスカートにもあきがあって面白いデザイン。
左からMaryのRiding Habit、TomのShooting Suit、MaryのEstate Suit、Lord GranthamのHunting Pinks。
こちらもLord Granthomのスーツで男性陣の洋服はこれだけです。
Lady GranthamのSummer Ensembleは洋服だけで上品で誰の服かわかります。
かわいいストライプの洋服はMaryのDay Dress。
この服かわいくって実物見れてうれしいです。
Lady GranthamのDay Dressは光に当たって色が変わったりドレープやレイヤーがいっぱい使われててやっぱりゴージャス!
Lady EdithのEvening dress、
Lady MaryのEvening dressが続き
Sybilのみんなをびっくりさせたドレスもありました。
やっぱりこのドレスかわいいです♡
それではウェディングセクションです。
まずはMatthewと結婚した時のMaryのドレス。
Edithの1回目のWedding Dressと
2回目のWedding Dress。
豪華な式を開くのかと思ったけど意外とシンプルだったRoseのWedding Dressです。
そして最後はCarsonとMrs. HughesのWedding。
帽子などの装飾品も置かれていました。
これでFashionは終了です。
ドレスはどれも豪華で刺繍も細かくってドラマで見てるだけだとわからないところまで細かく見れてたのしかったです。
タブレットでも洋服のいろんな情報が見れましたが
モニターもいくつかあってそこでその時代の洋服とか作り方の説明も見れました。
Downton Abbey The Exhibition最後の部屋です。
最後の部屋では悲しい場面と幸せなシーンをCarson、Mrs. Hughes、Lord Granthom、Lady Granthamの4人が紹介していました。
1番大好きな名シーンです。
そして1回まで戻る階段には名言がかかれていました。
去年Downton Abbeyにはまりイギリスには行ったんだけどタイミング悪くHatley Castleやロケ地めぐりはできなくて予想外なところでいつも画面を通してみていた部屋、洋服が間近で見れて撮影裏話なども知れて本当に楽しいExhibitionでした。
最後はGift Shop。
キッチン用品、
本やノート、
文房具などが売ってました。
当時のファッションのノートかわいかったな。
これはキャラクターをイメージした紅茶。
その中でEnglish rose teaとmrs. patmore’s pudding teaを購入。
あとはExhibitionのパンフレットとクリスマスオーナメントも買っちゃいました。
コメント