MENU

【長野観光】北アルプスの湧水を利用した日本最大級のわさび農場『大王わさび農場』

長野の安曇野にある大王わさび農場に行ってきました。

大王わさび農場は広大なわさび田を有する観光スポットです。

目次

わさび田(北畑)

大王わさび農場に入ると広大なわさび田が広がっています。

奥には梅が咲いてました。

わさびの間には下もくっきり見えるほど透明な水が流れていました。

夢のかけ橋で対岸へと向かいます。

わさび畑の周りには木が生い茂っていて自然を満喫できました。

親水広場では実際に水を触れる場所もありました。

大王わさび農場の梅園

わさび畑の脇にあるアルプス展望の小道には梅が咲いてました。

濃いピンクから薄いピンクまでいろんな種類の梅が咲いてました。

遠くには北アルプスの山々が見えました。

いろんなピンク色のコントラストがかわいかったです。

わさび畑じゃなくて梅も見れるなんて嬉しいです。

幸せのかけ橋

奥にも幸いのかけ橋という橋がありました。

橋の両側には大王畑があり、

北畑よりも若いわさびが生えていました。

わさびは生い茂っていて

花も白くてかわいかったです。

水車小屋

水辺には水車小屋がありました。

水の流れで風車がまわっています。

水が澄んでいてタイムスリップしたような風景でした。

ここの風景は黒沢映画「夢」のロケ地にもなってるみたいです。

お土産ショップ

大王わさび農場にはお土産屋さんもあります。

1番人気はおろし生わさび。

いろんな種類のわさびや

わさび関連のスナック・調味料が売られていました。

大王わさび農場のわさびソフトクリーム

ガイドブック見て食べて見たかったわさびソフトクリーム。

わさびソフトクリームでもいろんな種類があり、本わさびソフトクリームを頼みました。

わさびソフトクリームは全然辛くなく、わさび味は強くなく、少し風味がある程度でした。

大王わさび農場の駐車場

大王わさび農園の駐車場は無料で北アルプスが見えました。

大王わさび農場のまとめ

大王わさび農場は何より水がきれいで北アルプスも見れてどこも景色がきれいでした。

2月から3月にかけては梅も見れて梅とわさび畑を一緒に見ることができ、写真スポットとしてもお勧めです。

住所:〒399-8303 長野県安曇野市穂高3640
アクセス:JR大糸線穂高駅から車で10分
電話番号:0263-82-2118
入園料:無料
駐車場:無料
営業時間:【3月~10月】9:00~17:20、【11月~2月】9:00~16:30
ホームページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次