MENU

動物を見ながらお茶できる 十勝しんむら牧場のカフェ「クリームテラス」

十勝を旅行するにあたって士幌町や上士幌町って何か聞いたことあるけどなんでだっけ?と全然思い出せず。

十勝のドライブは牧場、草原、時々町といったようにほぼ緑と牛ばかりなんだけど時々カフェの看板が。

「十勝しんむら牧場」って名前もなんか聞いたことあるなと思って調べてみたらミルクジャムで有名な牧場でふるさと納税で何回か頼んだことあるから知っていることに気付きました。

ミルクジャムのセットがこちら↓

【クール便】十勝しんむら牧場 アフタヌーンティセット ミルクジャムプレーン・バニラ・シナモン各1個 クロテッドクリーム1個 自家製スコーン6個 自然の恵み 手作り お取り寄せ お土産 北海道 応援 ギフト
価格:4968円(税込、送料別) (2020/10/16時点)

ということで行くしかないと思い十勝しんむら牧場のカフェ「クリームテラス」に行ってきました。

目次

クリームテラス

クリームテラスは牧場の中に一軒家の建物にありました。

牛尽くしの看板♪

なぜか下半身だけが飛び出ていました。

と思ったら頭は中にありました。

カフェにはショップもあり、名物のミルクジャムや乳製品を買うこともできます。

牛柄のカウンターキッチンがかわいい♡

メニューの種類は豊富でワッフルなどのスイーツからお食事系のものまでいろいろありました。

やっぱりミルクジャム食べたい!ということでクリームティーを注文!

お通しのドリンクがまさかの牛乳!

牛乳嫌いなんだけど癖がなくってこれはおいしく飲めました。

スコーンはさっくさくでミルクジャムもクロテッドクリームも濃厚でおいしかったです。

紅茶はポットだったのでいっぱい飲めました。

十勝しんむら牧場のヤギ

クリームテラスのすごいところはヤギを見ながらカフェできること!

ヤギがのどかに歩き回ってて緩やかな時間を過ごすことができました。

カフェの外に出るとヤギが寄ってきました。

うしみたいな柄のヤギかわいかったです。

十勝しんむら牧場の豚

十勝しんむら牧場に行くまで運転していると何かが前を横切ってイノシシかな?と思って車を進めて見ると。。。

仔豚が大量にいました!

車が近づいていくと次々と仔豚が牧場内に帰っていき、

いろんな柄の豚がいてかわいすぎでした。

違う場所には親豚も。

遠くを見るとこっちにも大量の豚。

カフェも見れて動物達も見れて大満足です♪

またふるさと納税で頼みたいな。

目次
閉じる