MENU

【フランス旅行】ニースの街が一望できる展望台

ニースには海岸を一望できる展望台があります。

エレベーターでも上がることができますが、Google Mapで階段を登って行くルートが出てきたので旧市街から階段を登って行きます。

ニースの旧市街は、狭い路地や石畳の道が入り組んでおり、カラフルで魅力的な建物が立ち並んでいます。

広場では魚市場が開催されています。

ニースはイタリアも近いので、建物はイタリアみたいでカラフルです。

ビーチ付近は観光客が多いですが、この辺りは住宅街で静かでした。

途中にはChapelle de la Visitation Sainte-Claireという教会があります。

階段を登り、城壁に到着。

ここからはニースの街を一望できます。

どこまでも続くオレンジの屋根がきれいです。

奥には山々も見えます。

ここには墓地もあります。

Le Chateauには、中世の城砦が存在したとされる場所があります。

しかし、実際には18世紀に破壊され、その後放置されたため、現在では城壁や塔の一部が残っています。

少し上がっただけでも眺めがきれい♪

展望台もあります。

模様が描かれた石畳がひかれた広い展望台です。

展望台の下は滝です。

展望台から見える景色はこちらです。

ビーチとオレンジ屋根の建物が見れてきれいです。

展望台の下には滝があります。

かなりの水量で水しぶきが飛んできました。

残っている城壁はトンネルみたいなところがあったり、探検しているみたいです。

降りていくと、もう1つの展望台があります。

展望台によっても見れる景色が違うので、どこに行っても楽しいです。

少し晴れてきたので、海が青くてきれいです。

下まで降りると、大きなニースサインがありました。

エレベーターを使わず、行きも帰りも違うルートで歩いて行ったのでいろんな景色が楽しめました。

右に映っている丸い塔が展望台です。

海沿いの建物もカラフルでかわいかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次