MENU

【チェスター観光】白壁に黒い木組みの建物「ザ・ロウズ」

9月20日(日)。

朝ごはん食べ終わったらチェックアウトしてまずはバス停へ。

イギリス来てから初めての雨です。

最初今日は朝早く出発して午前はLiverpool午後はChesterに行こうかなって思ってたんだけどWinderemere Stationからの始発がなんと12時!遅すぎ!

ということでLiverpoolはそこまでビートルズも好きじゃないかなって思ってあきらめ、10時前には出発してウィンダミア駅についてOxenholm行きのバスがあったんだけど急いでる人しか乗れず。

結構待って次のバスにはのれてOxenholmにはつけたんだけどLondon行きの列車が運休になったり遅れてたりして待つことに。

最初30分遅れだったのが1時間遅れになって最終的に2時間待ちました。

ただでさえ出発遅くってChester着くの遅いのにこれじゃあChester観光できない!

待ち時間は暇だったからPCで映画のシンデレラを見てました。

そんなこんなで2時間以上遅れた電車がやってきたけど行先がLondonじゃなくってPrestonになってる!

Prestonからどういくんだ?って思ってたらPreston以降も進み、Warrington Bank Quayで乗り換えてArriva Trains Walesに乗り換えて30分乗ったらChesterに到着。

湖水地方は石造りの家が多かったけどChesterに近づくにつれてレンガ造りの建物が多くなりました。

いろいろやりたいことあったのにChester着いたの16時ぐらい。

お店17時で閉まっちゃうから何もできない!

とりあえずホテルにチェックインして、荷物おいたら急いでチェスターの市街地へ。

DSC03367.jpg

中心部に着くてとレンガ造りの建物とか

DSC03368.jpg

ずっと見たいと思ってたチェスターに来た理由でもある白地に黒のフレームの「ザ・ロウズ」という建物が並んでいました。

 DSC03369.jpg

DSC03370.jpg

DSC03372.jpg

DSC03376.jpg

5時前だからお店まだやってたけど明日からロンドン行くし見るのはあきらめました。

DSC03371.jpg

DSC03375.jpg

ディズニーストアもありました。

街の中に城壁が通っててそこに時計もついてるんだけど

DSC03373.jpg

この部分の城壁はいま工事中みたい。

DSC03374.jpg

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次