MENU

【チュニジア旅行】チュニスのメディナが一望できるパノラマカフェ

チュニジアの首都チュニスには13世紀の姿を今なお残しているメディナがあります。

メディナには上から旧市街が見渡せるスポットがいくつかあるので紹介します。

目次

パノラマカフェ

1つ目はパノラマカフェです。

1階はお土産屋さんで上に上がっていくと、豪華なベッドや

機織り機があります。

途中にもカフェのような場所がありますが、ここは使われていませんでした。

屋上に上がると、カラフルな椅子。

色鮮やかな絨毯も飾られています。

モザイクの階段を登って行きます。

1段上がったところにはテーブルとイスが並んでいます。

ここからはグランド・モスクが見えます。

グランド・モスクは9世紀半ばのアグラブ朝時代に完成したモスクです。

反対側には違う展望スポットもあります。

ここまでは誰でも入れて、モザイクの階段の上がカフェになっています。

カウンターがあり、ここで注文します。

モザイクのアーチが美しい!

床も全てがモザイクになっていてすごいです。

カフェの中にはいろんなところにアーチがあって、モザイクの柄見るのも楽しいです。

パノラマカフェでの人気スポットがこちら!

アーチの中からグランド・モスクが見れるスポットです。

ここからはグランド・モスクの中央ホールの柱も見れました。

グランド・モスクの左側に見える塔はシディ・ユセフ・モスクというチュニス最古のトルコスタイルのモスクです。

席が多すぎてどこに座るか悩みます。

飲んだのはレモネード。

チュニジアはレモネードが有名でだいたいどこにでも置いてます。

酸味は控えめで甘めなレモネードでおいしいです。

この眺め見ながら、ゆっくりできるのは最高です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次