MENU

【フランス旅行】城壁に囲まれたアヴィニョン観光

フランスのアヴィニョンを紹介します。

中世の城壁に守られた古都です。

目次

アヴィニョン駅

アヴィニョン駅は中央駅とTGV駅の2つがあります。

他の都市から電車が発着するのはアヴィニョンTGV駅、旧市街まで近いのはアヴィニョン中央駅です。

他都市からアヴィニョンTGV駅に着いたら電車かバスで中央駅に行きます。

中央駅は1860年に建設された古い建物です。

中はアーチになっていて、レトロな雰囲気です。

TGV駅は近代的な駅で中央駅への乗り場は奥にあります。

ロキシタンはプロヴァンスの昔の言い方でロキシタンはプロヴァンスで生まれました。

プロヴァンスのお土産が買えるショップもあり、ラベンダーグッズも売っています。

スターバックスなどもあります。

早朝でもエリックカイザーが開いてました。

頼んだのはPlié au chocolatとカプチーノでパンはしっとりしておいしかったです。

レパブリック通り

アヴィニョン中央駅から続く通りはレパブリック通りです。

まずは、アヴィニョンサイン。

ジャン・ジョレス広場には大きなサンタクマやクリスマスツリー。

くるみ割り人形もいます。

Musée Lapidaire(ミュゼ・ラピデール)は、古代ローマやギリシャ、エジプト、キリスト教初期などの時代に作られた彫刻や彫刻品を収蔵している博物館です。

博物館の前には衛兵がいます。

レパブリック通りにはショップやレストランが並んでいます。

1月1日に行ったらほぼどこのお店もやっていませんでした。

クリスマスの飾りが所々で見れます。

途中、並木道があり、

並木道の麓にはレインボーの横断歩道。

Square Agricol Perdiguierには遺跡のような場所もあります。

朝は朝日がきれいです。

ロンドンのテレフォンボックスもあります。

駅方面を見ても、空がきれい

夜はライトアップされます。

3色できらきらしててかわいいです。

プレゼントの建物もありました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次