MENU

アテネのかわいいレストラン・カフェまとめ

ギリシャの首都アテネの中心部には多くのレストランやカフェがあり、通りによってはずっとレストランが並ぶ通りもあります。

装飾にこだわっているレストランも多く、レストランの装飾を見るだけでも楽しめます。

アテネでいろんなかわいいレストランを見つけたので紹介します。

目次

Little Kook

Little Kookはおとぎ話の世界に入ったようなカフェです。

ここだけ別世界です。

デコレーションは季節によって変わり、ハロウィンの時期だったのでハロウィンの装飾でした。

装飾のレベルが凄すぎる!

アリスの世界観のエリアもあります。

クレープ焼いてるのが見れたり、

アイスが食べれたり、他にもパンケーキなどを頼めます。

Little Kookの敷地はかなり広く、

何個も何個もお店があり、全部テーマが違います。

ロンドンのビッグベンも建っています。

ショップにはクリスマスグッズが並んでました。

Little Tree Books and Coffee

アクロポリス美術館の近くにあるLittle Books and Coffee。

本屋さんに併設するカフェで店内にはたくさんの本が並び、

本を読みながらお茶することもできます。

ここでカフェしたかったのですが、人気のカフェで満席でした。

Sugar Killer

カラフルな壁がかわいいこのお店はSugar Killerというアイスのお店。

店名の通り砂糖が使われていないジェラートが食べれます。

食べたのはピスタチオとオレオ。

ピスタチオは美味しかったんだけど、オレオは豆乳の味がして、ちょっと苦手でした。

装飾がかわいいレストラン・カフェ

Athens Hall of Horrorsというお化け屋敷の前にはホラーに似つかない花が飾られたかわいいカフェがあります。

レトロでクラシックな内装でアイスなどが食べられます。

通路はお花のトンネルになってました。

古代アゴラ北部にはかわいく装飾されたレストランが並び、歩くだけで楽しい通りがあります。

国際食も豊かで、ラテンアメリカからヨーロッパ、アジアまでさまざまな料理が食べれます。

なぜか上にカラフルな洗濯物がかけられています。

白いバラがいっぱい!

メキシコの切り絵「パペルピカド」はカラフルでかわいい!

切り絵は一枚一枚細かくってすごいです。

ギリシャでパペルピカドが見れるなんて思っても見ませんでした。

壁も樽もカラフルでメキシコに行きたくなります。

メキシコ料理のお店は結構多く、

どこもカラフルで目立ってました。

Stranger Thingsの電球も飾られています。

Xymopoieio

XymopoieioはMonastiraki広場の近くにあるジュースのお店です。

店内にはたくさんのフルーツが並んでいます。

飲んだのはMango pineapple grapefruits honey。

暑い夏のギリシャではフレッシュなジュースが飲みたくなります。

他にもフルーツが帰るお店が多くありました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次