MENU

アテネ空港とギリシャから成田までの飛行機の旅

アテネ市内からアテネ空港までは地下鉄で45分。

ギリシャは出国も入国も何も聞かれず、スタンプ押して終わりです。

目次

アテネ空港

アテネ空港はお土産も充実。

オリーブオイルや蜂蜜、

木製品など名産品が並んでいます。

神々が書かれたクッキーはばらまき土産に良さそうです。

アテネ空港のラウンジ

プライオリティパスで入れるラウンジは2つありますが、Skyserv Melina Merkouri Loungeは人数制限で入れなかったのでGoldair Handling Loungeへ行きました。

ラウンジにはホットミールやサンドイッチ、

デザートが豊富です。

ドリンクも多く、アルコールもありました。

お腹空いてたのでいっぱい取っちゃいました。

ミートボールが1番美味しかったです。

アテネからカタールまでの飛行機の旅

行きと同じく、カタール航空でまずはカタールへと向かいます。

徐々に日は落ち、空港は真っ暗になりましたが、

空に昇るとまだ夕焼けが見えます。

サウジアラビアやカタールの夜景は機械的で

機械の基盤を見ているようです。

カタールの中心部に近づくにつれ、より多くの光が見えてきます。

アテネからドーハまでは4時間25分。

行きは砂漠が見えましたが、夜はもちろん砂漠は見えず、都市のみ光り輝いてました。

機内食はチキンのトマト煮でおいしかったです。

デザートはウエハース。

映画はDownton Abbey: A New EraとHarry Potter 20th Anniversary: Retuen to Hogwartsを見ました。

トランジットが1時間半なので急ぎます。

カタールから成田までの飛行機の旅

ドーハ国際空港ではトランジット時間が短かったので、ラウンジにもショップにも寄れず、搭乗口に直行です。

成田行きの便は日本人ばかりで完全に日本でした。

朝ご飯はパンプディングみたいなので、

夕食は日本食です。

ドーハから成田までは10時間半。

Ghostbusters: Afterlifeだけ見て、ほぼ寝てました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次