MENU

【埼玉カフェ】長瀞で人気のかき氷店「阿左美冷蔵 金崎本店」

埼玉県長瀞にあるかき氷店「阿左美冷蔵」を紹介します。

阿左美冷蔵は明治二十三年創業の天然氷の製氷業者で1992年よりかき氷店がオープンし、今では行列必至の大人気店です。

前回は夏に行ったのでかなりの行列ができていたのですが、春は休日でも駐車場もすいてたし、少し待っただけで入れました。

建物は新館と本館があり、メニューが違います。

新館は和室で席数が少なく、人気です。

ウェルカムドリンクはミルクココア。

食べたのは、蔵元秘伝みつ極みスペシャル春秋 桜あん&栗あん&あずき 白玉付きです。

元々シロップはかかっておらず、それぞれのソースをかけながら食べます。

こうすると、氷が最後まで解けずに食べれます。

それぞれのソースが濃厚で白玉がもちもちでおいしい!

氷はしゃりしゃりで最後までおいしく食べれました。

アールグレイを頼むと、本館の個室でゆっくり紅茶を飲むことができます。

個室にはアンティークの品が飾られ、和風の新館とは全く雰囲気が違います。

窓が広く、光が多く入り、

テラスもありました。

ベネチアの仮面があったり、

鏡の前にはフクロウもいます。

アールグレイは2、3杯飲むことができ、

ミルクティーにもできました。

阿左美冷蔵は庭が広く、おもしろい置物やインテリアがたくさん置かれています。

ウサギが乗っててかわいい♡

泡だて器が刺さりまくってておもしろいです。

メダカも泳いでます。

なぜか足湯もあり、自由に入れました。

桜の木もあり、かき氷だけじゃなく色々楽しめました。

住所:埼玉県秩父郡皆野町大字金崎27-1
電話番号:0494-62-1119
営業時間:10:00~16:30頃
定休日:木曜日
公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次