MENU

【宮崎観光】断崖絶壁のパワースポット「高千穂峡」(行き方・絶景スポット・駐車場)

宮崎観光の中で1番行きたかった高千穂峡。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF3701-779x520.jpg

地図やガイドブック見て車降りたらすぐあの有名な滝があるのかと思いきや遊歩道があってそこを歩いてあの有名な滝にたどり着きます。

駐車場はいくつかありますが、連休で近くの駐車場があいてなくって遊歩道まで結構歩きました。

歩いて10分ぐらいで高千穂三段橋に到着!

橋からは断崖絶壁と川、山が見えました。

高千穂三段橋は下から石橋の神橋、鋼橋の高千穂大橋、コンクリート橋の神都高千穂大橋です。

まずは甌穴。

甌穴は岩盤からなる河床に出来る円筒形の深い穴で河床の岩盤のくぼみや割れ目に渦巻きができ、そこで小石が岩盤を削って作られた穴です。

遊歩道は五ヶ瀬川沿いを歩いていくのでいくつかの橋を渡っていきます。

地層が進んでいくとちょっとずつ変わってきておもしろかったです。

宮崎は暖かいから紅葉が遅く、11月末で紅葉し始めでした。

次は仙人の屏風岩。

仙人の屏風岩は断崖絶壁で迫力満点!

このエリアは川の周りの岩は低くなっていました。

そしてついに真名井滝へ。

滝の下にはボートを漕いでる人がいっぱい!

ボートは30分で5000円ですが、高千穂に着いた10時の時点で予約は終了しており、休日に乗る場合はかなり早めにいかないと行けないかも。

滝を越えると高千穂峡の看板が。

幸せの黄色いポストは宮崎に2か所あってもう1つは青島にあります。

流しそうめんのお店には長い長い竹があって楽しそう!

お店の前には釣り堀も。

池の中央には古事記でイザナギ、イザナミが最初に作ったと伝わる小さな島が。

池の前には久太郎神社があって

ハートの絵馬や勾玉がつる下がってます。

奥にはボートが上から見えるスポットがありました。

駐車場に戻るため同じ道を再び戻ります。

神都高千穂大橋は麓で見ると大迫力でした。

橋を越えると山が広がり、違う世界になりました。

ずっと行きたかった高千穂に行けて想像以上にきれいで紅葉も見れたし、来れて良かったです。

カメラは広角と望遠を持ってったんだけど広角だと広すぎて望遠だと近すぎて標準ぐらいがちょうどよかったかも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次