MENU

福岡駅&福岡空港で買ったお土産

福岡はいっぱいおいしいものがあるから3日じゃ食べつくせない!ということでまずは福岡駅でお土産探し。

福岡駅前にはエンジェルポストという名のハートのポストがありました。

天神でも大丸や伊勢丹などいろんなデパート行きましたが、福岡駅にある阪急が1番お土産充実していました。

まず行ったのはガイドブックに載ってて行きたかった博多辛子明太子のおみせうまか。


ここでは30gずつのいろんな味した明太子が買えてひとり暮らしだとなかなか普通サイズだと旅きれないからこの小さいサイズはうれしいです。

買ったのはバター、カルボナーラ、いか、かにかま、パクチー、ラー油の6種類。

ごはんにのっけて食べるのはもちろんですが、パンに塗ったり、サラダにのっけたり、肉や魚にのっけたり使い道がたくさん!

どれも味全然違っておいしかったです。

他には明太子やあまおうのお菓子をお土産用に購入。

次は博多空港で買ったもの!

空港にはだしのお店茅乃舎のお店がありました。

茅乃舎のだしはおいしくて今はまってて結構使ってます。

博多限定のものもいくつかあり、博多限定のあごだし、高菜じゃこ飯、めんたい御飯、博多柚子塩ラーメンの4種類を購入。

あとは高菜も有名と知り、めんたい高菜も買ってみました。

これぴりっとからめで肉や魚にもあいました。

福岡は本当においしいものが多く今回もつとか食べれなかったものもいっぱいあるのでまた来たいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次