今回青森に行った目的は星野リゾート青森屋。
泊った人がみんないいと言ってたのでずっと行きたくてやっといけました!
三沢空港からはシャトルバスで青森屋へ。
着くのが早すぎてチェックインまではまだまだ時間あり公園に行くことに。
今回一緒に行った友達は伊丹発の飛行機だったので私の到着より遅く、1人でと友達と一緒にと2周しました笑
池に出てみると池一面氷。
咲いていた植物は笹ぐらいでした。
池沿いには古民家がいっぱい。
これらの古民家は新しく作ったものでもなくもとからあったものでもなく移築したものみたいです。
家の前には木がいろんな形になってて何かと思ったら
雪の道には絵の描かれたランプのようなものが。
さっきとは違うもんがあってどこかにつながってるらしいけどここはスルー。
水があると撮りたくなります。
奥に進んでいくと木が茂っていました。
昼すぎると逆光になって
水にも映ってきれいでした。
橋が見えてきました。
撮った時間帯もカメラも違うと同じ場所でも全然違って見えました。
橋からの眺めです。
反対側は森でした。
青森屋でもらった地図に橋の横を進むと里山農園って書いてあったから登ってみました。
山深く誰もいない!笑
栗が埋まってます。
最後は雪深すぎて埋もれそうだったのでここまでに。
しかし大変だったのがここから!
今年は雪国行くからAmazonでスノーブーツ買ってそれはいてったんだけど凍っててすべるすべる。
特にくだりはつるつるして慎重に歩いてたはずなのにすべって後ろに落ちました。
後ろに引っ張られて頭を打ったけど大量にいろいろ入ったカメラバッグがクッションになって首がむちうちっぽくなったけど無事でした。
いつも重い重いと思ってたけどこんなとこで役に立ってうれしいです。
カメラやレンズは無事でワセリンのケースが割れただけで済んで本当によかったです。
そして気を付けようと思ったらまた転びました。
やっぱり人がいないとこには行っちゃだめだね。
公園の奥まで行ったら引き返します。
浮見堂は前結婚式場として使われたみたいだけど青森屋では今結婚式は受けてないみたいです。
この前には迫力あるねぶたが置いてありました。
ここからの眺めもまたきれい!
順路に戻るとまた絵の描かれた灯りがありました。
その裏には石が置いてあって1つ1つに絵が描かれてたけど結局何かわからなかったな。
続いては津軽金山焼回廊。
このランプが津軽金山焼なのかな?
馬や
りんごなど
青森を代表するものがポップに彫られててかわいかったです。
朝は全面凍ってた池ですが
昼過ぎには一部が溶けて
雲が映るのがきれいでした。
ひょこひょこでてる石がFrozenのトロールみたい。
ここにも形作られた気が!
顔みたい!
庭にはこたつもありました。
最後は夕日。
光が池に反射してきれいでした。
この夕日が見えたのは足湯!
寒かったけど足湯でぽかぽかに。
いろんなものがあって楽しい公園でした。
目次
星野リゾート青森屋の基本情報
公式サイト
電話番号:0570073022
住所:〒033-8688 青森県三沢市字古間木山56
コメント