星野リゾート 界 川治に泊まってきたので紹介します。
最寄りの川治湯元からはらくらくシャトルバスで界川治に到着です。
まずはウェルカムティーをいただきます。
星野リゾート界川治の部屋
鍵にはひょうたん。
部屋にはお菓子が用意されてました。
界ではアメニティとして風呂敷がもらえて柄は界ごとに違うみたい。
4月に出雲に行くからどんな柄か楽しみだな。 部屋着は麻の甚平。
風通し多いと思いきやあったかく寝心地よかったです。
部屋はベッドが2つで
こたつや
ソファーまであり
思ったより広すぎでした。
これに洗面所とお風呂がついてますが温泉があるのでお風呂は使いませんでした。 部屋の一面は窓でここから川治が見渡せました。
まだ結構雪が残ってます。
ベランダもあったけどどこから出るのかわからず。
花はカーネーションかな?
夕食まで時間あったので川治内を探検することにします。
星野リゾート 界 川治の庭園
界川治には庭があったので行ってみました。
ここには足湯が!
温泉が上から流れています。
ここからの眺めは絶景で
川と山が一緒に見れて自然を感じられました。
目いっぱい足湯を満喫し上に上がります。
私がとまったのは町側だったけど反対側だと川が見えるのかな?
庭には植物が結構あったけど全部枯れ木。
アジサイってこんなに残るものなのかな?
夏からずっと咲いてるならすごすぎです。
星野リゾート 界 川治の温泉
界川治には温泉もあります。
温泉の露天にはひょうたん提灯が浮かんであって幻想的でいつまでも見てられました。 お風呂上りはお茶と
アイス!
アクティビティは少ないけど庭もあって温泉もよくってゆっくりできる宿でした。
星野リゾート 界川治の夕食
夕食は和食のコース。
2ページにわたる献立でした。
あわもち
南京のすり流し
中に入ってる大根餅がおいしすぎでした。
八寸とお造りと酢の物。
海のものから陸のものまで少しずつ食べれるのがうれしいです。
てんぷらは衣がさっくさくでこんにゃくの揚げ物が面白い食感でした。
穴子と湯葉の炊き合わせ。
大好きな穴子はふっわふわ。
この辺りで有名な湯葉を食べれてよかったです。
牛ロースの土手焼き。
味噌がすごい濃かったです。
濃すぎるみそはだしで薄めてみそ汁になりました。
デザートは選べてリンゴのデザートにしました。
熱いのと冷たいデザートは最強です。
夕食会場は個室になっててゆっくりできました。
夕食会場までの道は竹越しにライトアップされており、
ガラスに映るリフレクションがきれいでした。
星野リゾート 界川治の朝食
続いては朝ご飯。
この地方に伝わるとばっちりというそばがあり、このそばがとばっちりという名になったストーリーも置かれていました。
朝食ってご飯のお供が多いけどここの朝食はそれぞれおかずがいっぱいあってよかったです。
お汁も具沢山!
星野リゾート 界 川治のアクティビティ
星野リゾート界川治の中では石うすできなこが作れます。 きなこが大豆からできてるって初めて知りました! てっきり材料砂糖だと。 まずは大豆を選びます。
選んだら石うすの穴に入れて
反時計回りに回します。
そうすると殻と中身が粉々になり
それをザルで越したらきなこと完成です。
これをきんきんに冷えたわらび餅とぱくり!
このわらび餅が適度なもちもち感でおいしくって次の日の朝も食べちゃいました。
ラウンジではハーブティーが飲み放題。
ここはブックライブラリーでもあって
本も借りられゆっくりすごせる空間でした。
この地方は提灯が有名らしくきなこ作るところも
ラウンジも提灯でいっぱい。
昼もきれいだったけど夜はガラスにランプの光が写ってなおきれいです。
このランプ1つ1つ模様が違って露天風呂にも飾ってあって暗闇の中浮かんでるランプはきれいでいつまでも見てられました。
きなこづくりの他には和紙作り体験もあるんだけど、到着した時間が遅くてもう予約は埋まっちゃってました。
コメント