MENU

【宮崎観光】日本一のさざれ石や昇り龍が見れる!日向の海沿いの神社「大御神社」

日向の海沿いにある神社 大御神社(おおみじんじゃ)に行ってきました。

大御神社は天照大御神を御祭神とする由緒ある神社です。

まずは境内東側に隣接する鵜戸神社へ。

鳥居をくぐると展望台。

展望台からは大御神社の境内が見えました。

もう1つの鳥居をくぐると

海が見えてきます。

崖横の細い階段を下ると

洞窟が現れました。

洞窟の中には鳥居があります。

「ここから入口を振り返って下さい。」という看板があり、振り返って見ると・・・

昇り龍がいました!(この写真だとあまり龍に見えませんが。。。もっと隙間を細くしたら龍に見えるみたい。)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF3829-779x1169.jpg

どう靴の中に鳥居があって不思議な世界です。

鵜戸神社を見終わったら大御神社へ。

まずは海沿いの社殿へ。

大御神社は日向のお伊勢さまと呼ばれており、

絵馬も天照大神でした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF3855-779x520.jpg

大御神社はどこを歩いても海がきれいで歩くだけでも楽しいです。

御朱印所もあり、

御朱印もいただきました。

1番奥にはさざれ石。

大御神社のさざれ石はこれだけじゃなくって海岸当たりの岩の一部が全部さざれ石でした。

石の間には水たまりができていて空が映ってきれい♪

夕方だったので夕日も見れました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF3841-779x520.jpg

大御神社は駐車場は無料で鳥居の前にありました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次