MENU

古宇利島で絶景ドライブ ビーチ巡り・ハート岩も!

美ら海水族館の近くに何か見どころないかな?といろいろ調べ、古宇利島が景色もきれいでなんだか良さそう!と思い行ってきました。

目次

古宇利大橋

まずは古宇利島と屋我地島をつなぐ古宇利大橋が一望できる古宇利大橋南詰展望所。

沖縄北部はほんとに海がきれい♪

そんな海を両サイドに見ながらのドライブは最高です。

古宇利大橋南詰展望所
住所〒905-1635 沖縄県名護市字済井出

島に入ってからはひたすら緑が続きました。

ハート岩

古宇利島でまず行ったのはティーヌ浜。

嵐のJALのCMで有名になったハート岩があるビーチです。

という情報すらなくハート岩があるということだけで来たから奥の岩がハート岩なんだなと思ってたんだけど

実際は2つの岩を重ねてハートになったり、2つの岩の空間が逆ハートに見えるらしいです。

結構賑わっていましたがここに来るまでそこまできれいに整備されてなく結構急でサンダルとかだと滑りそうです。

ティーヌ浜
住所:〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利2

 

トケイ浜

 

ティーヌ浜のすぐ隣にあるトケイ浜。

道狭いから車で行けないのかと思って歩いていきましたが、駐車場もあるし車で行けたみたいです。

トケイ浜は入り江になっていてプライベートビーチみたい。

奥に行くとビーチにはポットホールと呼ばれる穴の開いた岩がいっぱい!

その中でも目立ってたのがこのポットホール。

この穴は水流によって空いた穴だそう。

ティーヌ浜は結構人いましたがここは全然人がいなく静かでよかったです。

トケイ浜
住所:〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利 Unnamed Road

 

チグヌ浜

古宇利島3つ目のビーチはチグヌ浜。

古宇利大橋からすぐのところにある岩で作られた島のような場所です。

道があったので岩の1番上まで登ってみました。

高くなってるから眺めがきれい♪

ここからも古宇利大橋が見えます。

北側を見ると岩がごつごつしており1つの岩が洞窟みたいになっててそこからの写真が有名だけど満潮でその場所に行けなさそうだったので諦めました。

チグヌ浜
住所:〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利

橋の近くにはカフェやショップがぽつぽつありこんな個性的な建物も!

最後はフィジー料理のカフェAirando Fijiに行って古宇利島は終了です。

古宇利島は海きれいだしドライブしてて気持ちいいし見どころもいっぱいあるのでお勧めです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次