MENU

果物の街岡山のフルーツをふんだんに使われたかき氷のカフェ おまち堂&フルータス

8月26日、27日の2日間岡山に行ってきました。

大学卒業してから友達が倉敷に住んでたけど遠いし岡山の魅力をあまり感じなくて行ってなかったけどカメラ初めていろんなとこに行って写真撮りたくって岡山もいろいろありそうなことが分かって行くことに!

飛行機か新幹線か悩んで安かったから飛行機にしました。

飛行機自体も2年ぶりだし国内線とかもう何年振りかわかりません。

だからかっても忘れてて朝5時家出発、6時池袋バス出発、8時飛行機出発だったんだけどぎりぎりすぎて手荷物チェックは優先レーンでした。

すぐに飛行機は出発して離陸してコンソメスープのんだら着陸してついてました。

こんな早く着いちゃうと岡山来た!!!っていう感覚が薄くなります。

岡山空港からはバスで岡山駅へ。

飛行機安いし早いと思ってたけど空港までの時間+空港での待ち時間+値段考えると新幹線の方が良かったと思いました。

岡山駅からは昼の後楽園見に行こうかとも思ったけど夜来るし、朝ごはん食べてなかったのでバスでおまち堂&フルータスへ。

10時オープンなんだけどもう結構並んでました。

おまち堂はテイクアウトもできるからオープンしたらすぐに変えて食べれました。

フルーツのかき氷がいっぱいおいてあるんだけど悩んでいろんな種類のフルーツがのってるフルータススペシャルにしました。

岡山名物で旬の桃やシャインマスカットとかフレッシュフルーツいっぱい食べれるし、中にはタピオカも入ってて盛り沢山なかき氷でした。

ベースはミルクで甘さもちょうどよかったです。

ここお昼すぎると混み過ぎて座れなくなっちゃうみたいです。

この辺りは倉庫街になってて

アートとかもあっておしゃれなところでした。

今から後楽園に戻るのも時間かかるしめんどくさくなって倉敷に行くことに!!!

北長瀬駅まで歩いて行きました。

北長瀬駅からの眺めは開けててきれいです。

電車を待ってると貨物列車やラッピング電車が通って行きました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!