MENU

行列必須!奈良で人気のかき氷店 kakigoriほうせき箱

奈良に行ったことがなくても知ってるかき氷の有名店kakigori宝石箱へ。

目次

整理券、予約方法

 

営業時間はは平日10時〜17時(木曜定休)、土日祝10時~17時30分(12時〜13時クローズ)。

整理券制で整理券配布は9時ごろから。

夏は配り始めてすぐに完売になるみたい。

冬はtwitterやfacebook見てるとお昼から15時ぐらいの間に整理券なくなってそうでした。

私は旅行で行くのに朝から並びたくない!と思って小さなホテル奈良倶楽部の宝石箱の予約ができるプランで申し込みました。

[nlink url=”https://hitoritabidiary.com/%e5%b0%8f%e3%81%95%e3%81%aa%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e5%a5%88%e8%89%af%e5%80%b6%e6%a5%bd%e9%83%a8/”]

店内

かき氷店って昔ながらのっていうお店が多いけど宝石箱はモダンでスタイリッシュな店内でした。

席数も結構あり、カウンターの横にはお皿やお茶、かき氷グッツもおいてます。

かき氷のカメラストラップがかわいすぎる!

かき氷

頼んだかき氷は奈良いちご 古都華。

かき氷はふわふわソースはいちごそのものでヨーグルトソースは程よく甘く、いちごは甘くてジューシー。

 


中にもいちごとヨーグルトソースがたっぷり。

見た目もかわいいし、氷も溶けにくく全体の甘さもちょうどよくって違う種類も食べてみたかったです。

お土産

ほうせき箱では実際に店舗で使ってるお皿やお茶も売ってたのでお土産物色!

ここでは花柄模様の美濃焼のお皿と


和紅茶&柿の葉茶のティーパックを購入。


この紅茶飲みやすくておいしかったです。

アクセス

近鉄奈良駅から徒歩5分。

地下鉄の駅を出るとせんとくんと鹿がお出迎え。


商店街を南に向かい5分ぐらい歩いて

右手にあります。

商店街のダイソーには鹿のカチューシャが大量におかれてました。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる