MENU

沖縄国際通りのかわいいカフェ3選

沖縄でまず行ったのは国際通り。

そして今回の目的もカフェ巡り!

ということで国際通りのカフェ3店行ってきました。

目次

C&C Breakfast Okinawa

1軒目はC&C Breakfast Okinawa。

ハワイアン料理のレストランでアメリカンな朝食が食べれるレストランです。

店内もかわいくって書けてある布とかファブリックボードは北欧風でした。

ドリンクはグァバジュース。


去年の6月石垣島行ったときグァバ食べまくってグァバのおいしさに気付いたのですが、今回は季節じゃないからかジュースぐらいしかありませんでした。

調べたらグァバの時期は8-10月みたい。残念。

頼んだのはこの2つ。

1つめはスモークサーモンエッグベネディクト。

少ししょっぱめのサーモンと濃厚なオランデーズソースが合わさっておいしかったです。

2つめはフルーツスペシャル スフレパンケーキ 。

ふっわふわで軽くって甘すぎずペロッと食べれました。

店舗情報

C&C Breakfast Okinawa 月水木金:9時00分~15時00分
土日:8時00分~15時00分
定休日:火曜日
〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2丁目9−6 タカミネビル 1F

 

ビタスムージーズ

2軒目はVita smoothies。

スムージーの黒板がかわいい♪

店内は南国風で野菜のスムージーとか体に良さそうなものがいっぱいありました。

ここではいろんなフルーツを混ぜたスムージーが飲めるのですが、その中でも人気なのが自分で好きなフルーツを選んで作れるスムージー。

このスムージーは4つのフルーツを選んで作れるスムージーで上の飾りはその選んだ4つのスムージーで作ってくれます。

私が選んだのはマンゴー、ストロベリー、アボカド、パイナップル。

どのフルーツも邪魔をせずフルーティーなスムージーでした。

コースターもかわいかったです。

店舗情報

ビタスムージーズ
営業時間:10時30分~19時30分
定休日:火曜日
住所:〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2丁目17−17 まきしビル 1F

 

御菓子御殿

3軒目は紅芋のお菓子で有名な御菓子御殿。

ここにはお土産に買うお菓子以外に紅いものタルトとかケーキを売っててカフェスペースで食べることができました。

ここでは紅芋生タルトを食べました。

 

店舗情報

御菓子御殿国際通り松尾店
営業時間:11時00分~20時00分
住所:〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目2−5

3つ行ったらかなりおなかいっぱいになっちゃったからこれ以上行けなかったけど国際通りにはかわいいカフェがいっぱいあるからカフェ巡りにまた来たいです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる