MENU

京都駅から徒歩2分おしゃれな「京都センチュリーホテル」ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・朝食など)

京都で泊まったのは京都センチュリーホテル。

友達の結婚式が隣のサウザンド京都であったので予約とってもらいました。

目次

アクセス・立地

京都駅の中央改札口を出て右に歩いて2分の所にあります。

屋根続きではないものの駅からすぐで立地抜群!

部屋

泊ったのはグランコンフォートスタンダード。


ベットカバー、クッション、カーテンなど全部がおしゃれすぎる!


おっきいテレビや加湿器、冷蔵庫もついてます。

パジャマは長いシャツでした。

もちろんWifiもさっくさく♪

部屋は結構広くって

洗面所は廊下にあるから鏡曇らなくて良かったです。

シャワールーム

シャワーは取り外せるシャワーが1つ、上の備え付けが1つ、上向きに噴射するのが1つと計3つでした。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープがついてて髪サラサラになりました。

トイレが別になってるのもうれしい!

アメニティ

アメニティはヘアブラシ、コットン&綿棒、かみそり、歯ブラシの4つ。


お茶コーナーも豪華で


コーヒー、紅茶、祇園辻利のほうじ茶、煎茶がありました。

京都センチュリーホテルを予約する

朝ごはん

朝ごはんは本当はロビー前のレストランでバイキングの予定でしたが


コロナの影響で隣のサウザンド京都のレストランに変更になりました。


スカーラエっていうレストランです。


まずはサラダ、サーモン、サラミ。

パンはいくつか選べてクロワッサンとカスタードデニッシュを選びました。

このカスタードデニッシュが生地サクサク、カスタードとろとろでおいしすぎる!

メインは卵料理、パンケーキ、フレンチトーストの中から選べてエッグベネディクトに。


卵濃くってソースが濃厚でおいしかったな。


ヨーグルトは、プレーン、ベリー、ミューズリーの3種類でベリーにしました。


最後はフルーツ。

バイキングじゃなかったのは残念だったけど量もちょうどいいしどれもおいしくって優雅な朝食でした。

まとめ

こんなに立地もいいし部屋もおしゃれで4つ星なのにそこまで高くなくってお勧めなホテルです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる